久しぶりにお蕎麦が食べたくなり、東京都写真美術館の後に恵比寿のお蕎麦屋さんに行きました。

初めて行くお蕎麦屋さんです。

店構えが素敵なお店です。


看板が薄れて何て書いてあるかわかりません。

古いお蕎麦屋さんなのかなぁ〜。

このお店は板そばが食べられます。

昔に山形で板そばを食べた以来なので、板そばも久しぶりです。

こちらのお店は、蕎麦の太さが選べます。

私は太麺が好きなので、田舎そばにしました。


じゃーん!

板そばが運ばれました。

名前の通り、板の上に蕎麦がのっています。

そして、つけ汁は醤油と胡麻の2種類をお試しで食べれます。

贅沢な食べ方です。

太い田舎蕎麦は、歯応えがあり美味しかったです。

細いそばも食べてみたかったです。


そしてランチは、サービスで炊き込みご飯かわらび餅が付くのですが、私はわらび餅にしました。

蕎麦湯とわらび餅です。

食後の贅沢なデザートと湯です。


大きさもちょうど良いです。


美味しく、贅沢な時間を過ごしました。