息子たちとマティス展の後は、1階で開催していた企画展を観に行きました。

ちょっとお腹も減ってお疲れ気味の息子たちです。


大画面の映像作品を観て、不思議そうにしています。


美術館で私が息子たちによくかける言葉が

「何が描かれてる?何が写っている?」

とクイズ形式で言うと、子供は作品をよく観ようとします。

みなさんも子供と美術館に行く時は、声をかけてみてください。




難しい作品も、頑張って観ていました。


今回の企画展で、兄弟で1番のお気に入りの作品はこちらでした。

15分くらい居ました。

体験型の作品は、大人も子供も楽しいですよね。


後半は、結構スルーして歩いていました。


この部屋には興味津々でした。


映像作品も2人で観ていました。


国立新美術館は、デザイナーズチェアが置かれて休む事が出来ます。

やはり美術館鑑賞は疲れるので、リラックス出来る椅子があると良いですよね。

それも貴重なチェアーに座れるのも、良い体験です。


美術館に入ったすぐのスペースにあるコーナーで休んでいました。


国立新美術館から移動する時に桜並木の道を通りました。

花びらが舞う中を歩きました。



きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室