上野公園を歩いてるとキッチンカーが何軒か出店していました。

そんな中から、バインミーのキッチンカーを発見しました。

みなさんバインミーはご存知でしょうか?

有名な食べ物なのかな〜?

まだマイナーな食べ物なのかな〜?


バインミーは、ベトナムのサンドウィッチです。

私はこのバインミーが大好物です。

なかなか食べれるお店が少なあのが残念です。

早速購入して、上野公園で食べました。


私が行った時期は、まだ桜が咲いていなくて、肌寒い季節でした。


バインミーは、フランスのバゲットに酢漬けにした野菜やパクチー、ハムやパテを挟んだサンドウィッチです。

パクチーが苦手な人は、抜くこともできると思います。

さっぱりしたサンドウィッチです。


いつか本場のバインミーも食べてみたいです。