息子たちを連れて、車で横須賀美術館に行ってきました。

行った日は、何やらイベントがあったようで入場に長蛇の列でした。

横須賀美術館で開催していたのが、日本の巨大ロボット展です。

最近、息子たちがロボットが好きなので、連れてきました。


日本のロボットは、この鉄人28号から始まったのですね。

私は幼い頃あまりロボットで遊ばなかったので、勉強になりました。


鉄人28号は何度もリメイクされたようです。


マジンガーZは私も知っています。

なんか改めて観るとプロレスラーみたいですね。


変形ロボを観ている兄弟です。


出ましたガンダム!

原寸大のガンダムが床に貼られています。

床だから、あまり大きさが実感できません。


天空の城ラピュタに出てくるロボット兵です。

ロボット兵の真似をする息子です。


なんだか分からないロボットと記念撮影。


ロボット展を楽しんだ後は、常設展です。


こちらも巨大なインスタレーション作品です。


ロボットの後だと小さく感じますが、大きい作品です。


よく近くで観てみると、陶器の作品でした。



横須賀美術館は、目の前が海になります。

この日は天気が悪かったですが、天気が良い日は気持ち良いと思います。

美術館の屋上に出れて、海が見えます。

雨が降って、寒かったです。


美術館の入り口の目の前が丘になってます。

晴れてたら気持ちいいだろうなぁ〜。

海風が冷たかったです。


この日は、家族で充実した時間を過ごせました。




きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室