ギャラリー巡りで原宿に行きました。

いつもは表参道スタートなのですが、今回は原宿スタートになりました。

相変わらず、原宿周辺は人が多いですよね。



最初は、駅近くあるBLUM & POEです。

ビルの5階にあり、窓からは原宿駅が見下ろせます。


今回の展示はグループ展です。


奈良美智さんのドローイングです。

セリフがとても良いです。

作家さんの本音が出ている作品かなぁと思いました。


続きまして、神宮前にあるギャラリー38です。

ギャラリーの横には、お洋服屋さんが併設されています。


宮林妃奈子さんの個展です。

先日東京オペラシティアートギャラリーで観てから気になっている作家さんです。



オペラシティアートギャラリーとは、また違った感じの作品でした。

こちらの作品の方がコラージュ感が強かったです。


次は、マホクボタギャラリーです。


室内には、ミラーで出来たボックスがポツンと立っていました。

不思議な空間でした。


小宮太郎さんの作品は、マスキングテープで作られていました。

一見ブラインドのように見えますが、マスキングテープです。

日本には色んな模様のマスキングテープがありますよね。


表参道ヒルズ内にあるギャラリーです。


カメラマン新田桂一さんの写真展です。

カメラマン自身が歴史上の人物などに扮した作品です。

モナリザになっています。


表参道の交差点近くにあるanonymous collectionです。

こちらは建物の外から眺めるギャラリーです。

1階から3階まで作品が飾られているので、反対側の歩道から観ることができます。


現在は片山穣さんの作品が飾られています。

遠くからも分かりやすい作品でした。


今回のギャラリー巡りも良く歩きました。

充実した1日でした。


きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室