東京オペラシティアートギャラリーの企画展の後は収蔵品展を観に行きました。

おそらく、企画展のテーマに関連した静物画をテーマにした収蔵品展だと思います。


難波田龍起の静物画です。

巨匠の静物画は流石です。

モチーフの選び方、描き方に感心しました。


オノデラユキさんの静物画です。

こちらは写真作品になります。


企画展でも展示されていた伊庭靖子さんの作品です。

写真のような静物画で、静けさがある作品でした。


こちらも伊庭靖子さんの静物画です。

ちょっとガラスで反射して見にくくて、すみません。。

モチーフが面白いトイレットペーパーを描いた作品です。

伊庭さんの作品には、静を感じました。



静物画にはそのキャンバスの中に世界観があり、時が止まった作品が、とても

魅力的でした。

面白い収蔵品展でした。


きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室