昨日が最終日だった蛭子能収さんの個展「最後の展覧会」に行きました。

場所は青山にあるAkio Nagasawa Gallery Aoyamaです。


オープン前にギャラリーの前には行列が並んでいました。

オープンと同時にギャラリー内は人混みです。

まるで、オープニングのような人たちです。

最終日ということもありますが、さすが有名人の個展だと思いました。

いや、驚きました!


ギャラリーには、キャンバスに絵の具で描かれた作品が展示してありました。

全ての作品には、サインが書かれているのですが全てバラバラのサインで面白かったです。

なかには、サインを間違えてる作品もありました。

通常、サインは本物と偽物を見分けるためにサインを統一するのですが、全て違うなんて

さすがエビスさんです!


エビスさんらしい漫画風の作品です。


画面からはみ出して、壁に直接描いてある作品です。

随所にエビスワールドが炸裂していました。


観ているだけで、笑顔になってくる展覧会でした。


くちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室