最近は息子たちの寝起きが悪くて、なかなか起きません。

暑さでしょうか?それとも最近エアコンを付けてるからでしょうか?



我が家では昼寝は大事な習慣なので、息子たちが寝たくないと言っても、昼寝はしています。

実際に昼寝すると、暑さで体が疲れてるのか早く寝落ちしたり、熟睡している息子たちです。

あとは寝ないと夕方に眠たくなります。

もちろん我が家では夜更かしはしないで、いつも決まった時間に寝て、決まった時間に起きています。



最近、教室では発熱などの体調不良で事前にお休みする子供が多いです。


ニュースでは子供のヘルパンギーナが増加しているなども聞いたりします。

でも、お子さんはよく体調を崩したりしますよね。

そして、園や学校で他のお子さんから風邪をもらったりしやすいですよね。


弊教室では、体調不良のお子さんは無理しないで休んでもらってます。

クラスの前日15時までのご連絡でしたら、振り替えも可能です。

体調を万全にしてから、クラスにお越しいただいています。


もちろん体調不良じゃなくても、用事などで予定が入っても振り替えは可能です。


個人経営で少人数制の教室なので、臨機応変に振り替えやご相談になります。



くちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室