先月の6月に、数ヶ月ぶりの美術館での芸術鑑賞をしました。
近場の東京都現代美術館で、人が少ない平日のお昼頃に家族で車で行きました。

現在、美術館やギャラリーは再開していますが、予約制だったり、定員制などで新型コロナ対策をして展覧会を開催しています。



今回、お目当てのオラファー・エリアソンです。
以前ニューヨークに住んでた時にニューヨークのブルックリン橋に“巨大な滝”の作品を見て感動しました。
今回の展覧会は、とても楽しみにしていました。

新型コロナの影響により、会期がのびて9月27日までになったようです。




万華鏡の中に入ったような綺麗な作品でした。



今回のメイン作品です。
光源によって、自分の姿が何重にも映し出されます。


見入る息子です。
今回の展覧会は、ほとんどが体感する作品なのでお子さんにオススメで楽しめます!





こちらも光を利用した作品です。



水と光による七色の滝です。

ビショビショです。。

  


水の模様です。


覗き込む息子です。


常設展でオノヨーコ作品と記念撮影する下の子です。


今回は家族で鑑賞したのですが、下の子は初美術館でした。
居心地が良かったのか、泣かずにいました。


きくちのアート教室
Kikuchi Art House
東京都江東区大島の少人数こども創作教室
絵画教室・造形教室・幼児教室・親子教室