【怒りを無害にして出す 】



DVや虐待をする人の心には
怒りの感情がたくさん溜まっている。

いかりが良くない形で表現されると

DVや虐待となってしまう。


愛する人たちを傷つけてしまう。



【無害な形で怒りを表現する】


これを

虐待サバイバーは
学ぶ必要がある


【怒りを無害な形にして出す】


これが虐待の連鎖を止めるために必要なキーワード。





【XJapanのYOSHIKI】


言っている

YOSHIKIはお父さんが自殺した時に
ロックは自分の中にある

怒りを出してくれたと

言ってます



自分の中にある怒りを表現できた

それがロックだったと。




虐待を受けて大人になって。

私の怒りは心の奥底に、コールタールのように、黒くドロドロと溜まっていた。


これを自分の中から出してしまわないと
苦しくて苦しくて。
身動きが取れそうになかった。

いつか詳しくこれについて書くつもりでいるけど。

自分の子供を虐待するのは、
絶対に嫌だったし。
虐待の連鎖を自分で絶ちきりたかった。
自分の子供や孫その先にも
連鎖させたくは無いと思っていた。