大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ルナの8歳の誕生日のつづきっ!!!



皆さんはお子さんの8歳の誕生日プレゼントはなにをプレゼントしてあげましたか??プレゼント
我が家はルナがずっと欲しいと言っていたこれ!!!









iPhone!!!!

しかも最新!!!!!笑

私でもまだ12なのに爆笑




スマホデビューの早さにも色々賛否両論があると思います!!!

でも、我が家は早いも遅いもないと思いますニコニコ

本人が使いこなせるなら全然おっけーキラキラ




キッズフォンから買い換えた理由は、1番はLINE!!

キッズフォンでの連絡手段がSMSなんだけど、あまり使わないから気付きずらいアセアセ

あとは昨日も少ない。。。




iPhoneを買ってから自分で音楽を作ったり、自分のやってみたいことを自由にできるキラキラ

でも、そのアプリのダウンロードは親が許可しないとできない設定になっているし!

スマホが使える時間も設定できる!

Safariは設定で年齢制限がされてキーワードや閲覧できるものが制限できてます!!





親の管理次第で子供の楽しみも増えるなと思って、決心しました爆笑星

すごく喜んでくれて、本当によかったキラキラ

たくさん写真も撮って思い出残そうねラブラブ