大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
コメントにお返事です!








とっても嬉しいです!

いつもみてくださってありがとうございますキラキラ

全然ありがたいお言葉にならないと思いますが.....笑

私の直感の思いを書こうと思いますラブラブ




えーっと、まず旦那へイライラすることはたくさんあります!!!!!!

死ぬほどありますww

子供ができてからはもちろん、子供が増えるたびに1日の時間が足りなくて時間との戦い!!

そんなところにすごく小さい話だけど、靴下がポイっ。とか洗濯物の服が裏返しに入ってる。とかアセアセ

食器洗い終わったばかりなのに、旦那が飲んだお酒のコップが流しに置かれたりとか。

言い始めたら止まりません泣き笑い




それくらいイライラはたくさんします!!

人間だもの。

自分のリズムをただでさえ、子供達に崩されまくりなのにそこに上乗せされるとそりゃーイライラしますよ笑い泣き

でもね、それを旦那に言うとお互い嫌な思いになって空気が悪くなってしまうので....

どうしても言いたかったら笑い話に変えながら本人に伝えてますルンルン

「何かの靴下。」とか「またこんなところに投げてんの?」みたいな感じではなく。

「ねぇ〜またぁぁぁ???(ギャル風)」みたいな笑

伝わりますか???笑い泣き

これ、YouTubeで再現で説明したいwwww




とにかく、イラついても言わないか、言っても明るく!




あとは、やっぱり家族旅行に行くびっくりマーク

月一回は夫婦でデートびっくりマーク

デートと言っても、2人きりでランチに行くだけでいいんですニコニコ

上3人がスクールで、リクだけ預けられるときにみんなのお迎えまで夫婦2人きりの時間ラブラブ

このちょっとした事が結構ずっと仲良く秘訣な気がしますキラキラ

旅行よりもおすすめかも!!!

旅行はまた子供たちのことで旦那の行動にイラっとすることがないと言ったら嘘になっちゃうから笑




なので、私はマカロニさんにはまず旦那様とデートに行ってお外に出て気持ちを晴らしてみてはどうかな?って思いますニコニコ

コロナもまだ落ち着かない時期で子どもにうつったら!!なんて心配があると思うので、個室のご飯屋さんをとってみたりルンルン




旅行も私はぜひ行って欲しいです!!

家事をしなくていいし、家以外の場所に行くって本当に気晴らしになりますよキラキラ

お子様が入院歴があるのも本当に心配でなかなか遠出行けなくなってしまうのはすごくわかります。。。

うちのレイくんが血小板減少症になった時に入院して、退院してからのスクールが本当に心配で。

お友達同士でぶつかって頭をぶつけたら脳内出血のリスクとかあるから行かせていいのかなとか.....

でも、そこはしっかりと先生に相談して定期的に病院に行って検査してもらったりしました!




今では血小板数値も正常になって、安心してお出かけしていますニコ

もし、少し遠出が心配であれば事前にかかりつけの先生に相談してみてくださいグッ

心配を抱えながらだと楽しめないと思うので!




あとは小さいお子さんを連れての飛行機も心配ですよねアセアセ

特にうちもリマレイが年子だけど、大変が2人いるからなる前から憂鬱ですよねえーん

うちもそうでした!

もし心配であれば、まずは車で行ける距離でどこか行ってみるのもおすすめですルンルン

うちは東京なので、静岡の温泉に行ったりルンルン

グランピングとか、今ではプール付きのレンタルハウスみたいなところも一休とかでたくさんあるので調べてみるのもいいと思いますニコニコ

調べてるだけでも結構ワクワクしたりするので気分転換になりますよキラキラ




本当にストレスを溜め込んでると気持ちも落ち込むのは間違なし!!

全部一度不安をとっぱらって、みんなの健康と体調を考慮しながらリフレッシュする時間を見つけてみてくださいルンルン

ママはたくさん頑張って我慢しなきゃいけないから.....

それ以上に息抜きしなきゃ!

応援してますラブラブラブラブ