大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日のレイくんのおめめの病院ですが、
手術をしたほうがいいとのことだったので手術をしました。
(以下、術後の目の写真があるので痛々しいお写真になります。苦手な方は見ることをお勧めしません)







病院の中はアンパンマンのおもちゃがたーっくさんあって、子供にとっても優しい病院でした!

待ち時間中は楽しそうに遊んでくれてましたキラキラ

診察では、ものもらいは潰れて瘡蓋のように固まっていたのですが、このまま薬での自然治癒は無理と伺いました。




それぞれの病院で意見はあると思いますが、これだけ何軒も根気強く薬で治すしかないと言われていたのに.....

もっと早く手術したほうがいいって言ってくれていれば、こんなに酷くなることなかったんじゃないかなって少し考えてしまいましたがそんなこと考えてもしょうがないですねアセアセ




手術となったら、お願いする予定だったのでそのまま当日の手術をしていただきました。

よっぽど大きいものもらいで、10歳以下だと局所麻酔や笑気麻酔ができない為、全身麻酔での手術で入院になります。

レイレイのおめめは潰れてきていてしぼんでいたので、無麻酔での手術でした。

ほとんど小さい子は無麻酔の手術になります。




手術は、手術台に登ってぐるぐる巻きにされてしまいます。

看護師さん2人に抑えられながら手術自体は30秒ほどで終わります。

レイレイは血小板減少症紫斑病の時の血液検査で手術台になることが多かったからか、びっくりすることに自分から手術台に登って行きました!!

手術室にアンパンマンの歌が流れていたので、ノリノリで鼻歌歌いながらぐるぐる巻きにされても泣かず

とてもいい子でした悲しい





手術は大泣き。

そりゃーそうですよね。

見てられないくらいで、私も泣いてしまいそうでした。

レイレイも泣きながらも頑張ってくれました。





術後はまたおもちゃのある部屋でガーゼで止血を15分ほどします。

15分経ったらガーゼを外して、先生に診てもらって血が止まっていたらそのまま帰宅です!

ガーゼを嫌がってしまったらそのまま帰宅も可能だそうです。

当日からお風呂もオッケーでした!

(以下術後の写真です)










痛々しいですが、術後の写真です。

血は止まっています。

今日から一日最低3回、5〜10回は軟膏を塗って乾燥をしないようにしてほしいそうです。

スクールは来週から行くことが可能。

思ってたよりは生活に支障はなさそうで、レイレイ本人もとっても元気ですキラキラ





これがどれくらい綺麗に治るのか。

また、これでものもらいができなくなる人もいればそれでも繰り返す人もいるそうです。

繰り返さないことを祈りたい。。。




今日はとっても頑張ってくれたレイレイにたくさん褒めてぎゅーをしてあげたいと思います赤ちゃん泣きラブラブ

本当に頑張った!!!!!

私ならできない。

頑張ってくれてありがとう!!





また経過も載せますね!!!!

ものもらいの治療のことっていくら調べても全然情報がなくて、本当に苦労したから....

同じく苦労してる方の少しでも参考になったら嬉しいですお願い