大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
最近レイレイのおめめの近況をかけていなかったのですが....
あれ以来ずっと色んな病院に回ら続けました!
ほとんどの病院はお薬の点眼と軟膏の処方だけで、自宅でのケアっていうところばかりでしたアセアセ



先日、伺った2件の眼科さんは全く同じで手術をした方がいいのではないかとの事でした。
ちなみに伺ったのは、「五反田眼科クリニック」と「麻布十番眼科」です!
こちら2件から手術を勧められ、しかもものもらいの手術ならこの先生!!って方があるみたいでそれも同じ先生を言ってたんです!



もしかしたらその先生に見ていただいたら、手術しますってなってもそのままお願いできるからいいかもと思って紹介状をいただきました!
「野田実香まぶたのクリニック」というクリニックで、紹介状がないと行けないので注意してください!









今日のレイレイのおめめの状態。

両目下に大きく痛々しい感じです。

今日、早く治してもらえるといいな。




ここを紹介してくださった眼科さんは、前にブログに書いた温安法はものもらいの予防にはとてもいいそうですが、もう既に出来物ができている場合にはあまり意味がないそうでした悲しい

治療が終わってからの予防手段としてはとてもいい方法だそうです!

また、アイシャンプーは毎日続けてキレイにしてあげるのが大切だそうでした!




今日のクリニックでの進展や、もし手術となった場合、経過や内容もお伝えしたいなと思います!!

ブログを見てくださってる方の中で、お子さんのものもらいで悩まれている方が結構いたので参考になったら嬉しいです!!