大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日いただいたコメントに返信を書きたいと思います!







まきさん、ルナの出産からなんて約6年間ほど....

ずっと見てくださっててありがとうございます✨

そして、新しい命を授かられたことおめでとうございます!!!




切迫流産、本当に不安だし、でも上の子がいるとその子をほったらかすことなんて出来るわけないし。

どれくらい動いていいのか分からないから心配ですよね。

私も本当に毎日が不安と心配でいっぱいで、皆さんのコメントに支えられてました悲しい

きっと同じようなことで悩まれてたり不安な方がいるかと思ってブログに書くことにしました!




自宅安静中、まさに自宅安静とは言っても子供達3人いるので寝たきりになることは正直できませんでしたアセアセ

それでも、旦那と子供たちの理解に助けられて乗り越えられたと思ってます!




具体的に、子供たちの送迎はほとんど旦那が行ってくれてました!

スクールの送迎はまだルナリマレイがみんな同じ所のスクールだったので、3人まとめて同じバスで行ってくれてたので助かってましたお願い

習い事の送迎も全て旦那がやってくれました泣くうさぎ

私はスクールの持ち物や朝の着替え、基本準備だけをやっていました!!




朝ごはんは、食パン率多めびっくりマーク

レイレイのスクールない時のお昼ご飯や晩御飯はふりかけご飯や簡単にできる混ぜご飯におかずは冷凍食品とかに頼りっぱなしでした!!

大人のご飯も基本Uber eatsを頼んだり、旦那が自分でお蕎麦を茹でて自分で食べてくれたりお願い




掃除はほぼ手付かず、ワンちゃんの毛がやばかったので転がってたら拾うくらいww

洗濯は我が家は乾燥機付きなので、3日に一回まとめて回して乾燥かけて出来るだけ乾燥機から着るものを取ってもらうようにして畳むものを減らしてた!

畳む作業は座りながらできるけど、仕分けて戻すのは大変だからランドリー室の棚にまとめておいてそこから取ってました!




最低限なことはやるけど、本当に最低限だけ!!

旦那も子供たちもそれに対しては理解があったし、何も文句言わずにいてくれて助かりました悲しい

子供たちとの時間も基本私のポジションは「人間をダメにするクッション」笑笑

横たわりながら一緒に遊んでましたおやすみ







これのオレンジグリーンを使ってました!




とにかく自分と赤ちゃんのために過ごす!!!

私の場合は母も働いていたので、旦那と子供たちがとってもいい子で助けられましたキラキラ

あとは赤ちゃんがお腹にしがみついてくれることを信じるラブラブ





でも、本当に切迫流産での安静期は頼れる方がいたりしたら思う存分頼って自分は何もしなくてもいいやスタンスでいて全然いいびっくりマーク

本当に寝たきりになった方がいい時期なので、私のことはあまり参考にしない方がいいとは思います笑笑

でも、上の子がいるとそういうわけにはいかないので....

子供と一緒にいられて自分が休める場所を作って、ご飯は冷凍食品に頼って。

上手に手を抜くものを見つけていくことを意識してました!




本当にこの時期は心細いと思いますが、しっかりお腹の赤ちゃんも頑張ってしがみつこうとしてくれてるキラキラ

それを信じて乗り越えていきましょう!