大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
産後1週間ちょっと経ちました!
産後の体重について載せようかなと!





ちなみに出産直前の体重測定は53.8kgイヒ
母子手帳をちゃんと見たら、初めての健診の時の体重が悪阻で減ったりしたのもあったけど46kg!
なので、7kgちょい増加って感じでした!
レイの妊娠の時とほぼ変わらないくらいだったかなおやすみ






そして、産後次の日の体重。
興味本位で測ってみたら.....








おぉ.......
思ったより減ってない。
リクくんが2968gだったから、後胎盤の重さが減ったくらいよね笑笑
そして、その2日後。







 

若干増えとるやんかネガティブ笑笑

それでもしぶとく産後ニッパーをつけて、お腹はしっかり温めて冷たい飲み物も控えるように意識しましたびっくりマーク

あとは寝る時に、息を吐く時に肋とお腹を凹ませる呼吸法を10回はやるようにしてましたニコニコ

まだまだ体はゆるゆるだから腹筋運動なんて絶対ダメですよアセアセ

呼吸法だけでだいぶきついです不安


 




それを続けること1週間ちょっと!

今日の朝体重を測ったら....











体重計の電池なくて、文字が薄いけどw(電池変えてw)

48.5kgまで戻りましたキラキラ

普段は48kg台なので、順調に戻った!!

本当にニッパーと呼吸法とお腹を冷やさず温めることを意識するだけびっくりマーク












下っ腹はまだ少し残ってるけど、だいぶお腹も戻ってきましたキラキラ

寝る時だけじゃなくても、ふとした時に胸を張ってお腹を凹ませるようにふーーっと息を吐くだけでインナーが引き締められるのでおすすめニコニコ

やっぱり産後半年以内に体を戻す意識をしないと、それを超えると中々戻すの大変になっちゃうからねアセアセ






4人育児、中々バタバタだからその中でできることをやって頑張ってますニコニコ

子供たちや家庭のために生きていくけど、やっぱり自分も自己満だけど綺麗でいたいし子供達だけにでも綺麗って思われてたいのよw

ルナも毎日「今日お腹またへっこんだね」って言って褒めてくれるから嬉しいラブラブ

しっかり栄養摂りながらちょっとした日常の意識やニッパーの継続で頑張るよー!!!






あしあと私が使ってるニッパー




あしあとお腹温めグッズ





そして、可愛い可愛いファンレター受け取りました星
すごく可愛いイラストと入浴剤とお手紙ラブラブ
とっても愛が伝わりましたニコニコ
1ヶ月検診でお風呂OK出たら子供たちと入浴剤使うのが楽しみ流れ星
ケイコさんありがとうございましたキラキラ