大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
改めまして.....
昨日9月1日の17時18分頃
無事第4子、2968gの元気な男の子を出産致しましたハート



レイくんが2964gだったからたったの4g違い!!
さすが兄弟泣き笑いキラキラ







初めての立ち会いなしの出産でしたが、担当してくださった医師や看護師さん、助産師さん、そして学生さんの方とたくさんの方にサポートしていただいたおかげでとてもリラックスしたお産ができましたラブラブ

皆さんが褒めてくれるほどスーパー安産キラキラ




赤ちゃんが産まれる瞬間も、テレビ電話で家族と繋がれたので家族みんな画面越しでの立ち会いができましたキラキラ

ルナが特に喜んでくれてて、一緒に赤ちゃんが産まれる瞬間と感動を分かち合えて嬉しかったですラブラブ




私は後陣痛で少し大変ですが、母子共に健康でとっても元気ですうさぎのぬいぐるみ










お顔はだれに似てるんだろう???

ちょうどルナリマレイ3人を足して割った感じかな泣き笑い

産まれてすぐからとってもいい子で、おっとりとしているなーって印象ですキラキラ

初日の母子同室では、夜泣きがほぼなく看護師さんもおっぱいは起きてからで大丈夫と言ってくださったので初日からゆっくり寝て休むことができました!

親孝行なベビーですうさぎのぬいぐるみ





改めて....

今回の出産も今までとは全然違いました。

何度経験しても同じ出産はないんだなと思いました。

そして、お腹の中で10ヶ月間一緒に過ごして一緒に頑張ってこの世に生まれてくること。

本当に奇跡だなと感じました!!!





4人目でお産が進み始めると本当に早くて、途中お産の進みの早さに麻酔の効果が間に合ってなくて2分間隔の泣くほどの陣痛もしっかり味わえました!!

そして、麻酔が効いた頃には天国キラキラ

何度も言うけど、麻酔分娩を開発してくれた人ありがとう!!!!




そして、今回の出産でもいつもブログを見てくださってる温かい皆様。

そして、子供たち。

夫。

家族。

お産に立ち会ってくださった先生方。

たくさんの方々に支えられてることに本当に感謝でいっぱいですラブラブ




これから6人家族になりますハート

こんな大家族になるなんて結婚する前は想像もしてなかったけど、本当に楽しみですキラキラ

家族一丸となって笑顔いっぱいな毎日を送れるように頑張ります!!





これからも私たち家族を温かく見守ってくださると嬉しいですラブラブ