大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキだった小学校初日が終わりました!




帰宅したルナに感想を聞くと、楽しかった!!というひと言が聞けましたキラキラ
お友達も6人できた!って嬉しそうに教えてくれて、持って行った派手なユニコーン上履きやピアスも可愛いと先生に褒められたとかたくさん楽しかったエピソードが聞けましたラブラブ
楽しそうに話すルナの笑顔が見れて嬉しかったです星




ただ、小学校初日にトラブルがありました.....
帰りのバス🚌
お迎えの時間に集合場所に行って、時間になってもバスが来ない....
バスの追跡アプリを見てもバスが周辺に来てない....
不安になりながら待っていたらスクールから電話がアセアセ
「ルナがバスにいないのですが、お迎えに来てないですよね?」と。
それを聞いた瞬間ルナどこ行っちゃったの?と凍りつきました不安
スクールからは捜索して折り返しますとのこと。
ずっとソワソワ落ち着かず、携帯を握りしめて待っていたらスクールから電話がありルナが別ルートのバスに乗ってしまったことがわかりました無気力




帰宅したルナに事情を聞くと、「先生たちから名前を呼ばれてバスに乗ってーって言われたけど、どのバスなのかわからなくてとりあえずNo.5に乗ったの」とチーン
完全にルナの責任だガーンガーンガーン
もちろん初めての小学校の初日で何もわからないから仕方がないけど、スクールに本当に迷惑をかけてしまったえーん



別ルートのバスに乗ったるなは、校長先生がタクシーでバスを追いかけてルナをピックアップして自宅まで送り届けてくれました🙇‍♀️
ここまでしてくださるなんて.....
本当にスクールには頭が上がりません。。。
でも、とても素敵な学校に入学できたなと実感しました。。



小学校初日。
まさかのトラブルである意味思い出が出来ました爆笑
明日からはしっかりバスナンバーを聞いてから乗るように伝えておきました笑
いやーーー、本当に焦ったびっくりマーク
スクールの先生方もありがとうございました🙇‍♀️