大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日はルナとリマのOPEN SCHOOLでした星
日程は何日か候補があったけど、2人同じ日に見たかったから午前はリマで午後はルナの授業参観をしました花



午前のリマ!!!
ママとパパを見た瞬間に走って駆け寄ってきてぎゅーしてくれたのが可愛かったラブラブ
そして、授業中は私たちに見られてるのが恥ずかしいのか.....







毎度こうやって鼻の下を伸ばして恥ずかしそうにしてて可愛かった〜泣き笑い

リマが恥ずかしがることってあまり見ないから何だか新鮮だったな花

リマは年少さんになってまだ3ヶ月くらいだけど、本当に日々成長を感じられて....




はじめは筆圧がひょろひょろで心配で、えんぴつもちゃんと握れなかったのが。

しっかり強く書けるようになって、鉛筆の持ちかたもスクールで教えてもらうようにしてからしっかり持てるようになったキラキラ

おうちでも運筆や迷路をたくさんやってよかったルンルン

授業も真面目に集中してて偉かったな〜ラブラブ








ママとパパはとっても関心ですキラキラ

そして、ランチを挟んでルナの授業!!!

ルナはScienceでした地球

さすが年長さん!!!

授業も面白い感じでしたルンルン









さすが、しっかり者お姉ちゃんは真面目に頑張っていました星

今日の授業はSolid、liquid、gas!!

風船の中に固体、液体、気体が入ってて割ってみる実験だったり!!

とっても楽しそうな授業でした星




先生からのフィードバックも「Luna is quiet but very smart」と褒めてもらえて嬉しかったです花

やっぱり物静かなんだなーと笑

リマとルナの性格も全然違って面白かったなルンルン




普段スクールでの様子は写真では毎日見てるけど、直接見れて新鮮で成長もたくさん感じられてとってもいい1日でしたキラキラ

レイくんも来年から年少さん!

また楽しみが増えるなー!!!