大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日は昼過ぎからレイレイの病院🏥




なんのかと言うと、実は去年自宅で少し高いところからよろけて転落した後に嘔吐をしてしまった事故がありまして....
レイは血小板減少症で入院したことがあったので脳内出血すると危険だから念のため病院に行って検査してもらったことがありましたアセアセ
その時は転落してしまった衝撃の影響はなく、嘔吐も同時に胃腸炎が始まっていて偶然それで吐いてしまっていましたあんぐり
それはよかったんだけど、頭の検査の時にのう胞が発見されたんですアセアセ




くも膜のう胞。
100人に1人くらいが持っているもので、先天性なものらしいのですが....
稀に子供の場合のう胞が大きくなってしまって問題が起きてしまうそうなので、念のための検査!



決められた予約時間に大学病院に行ったのに、看護師さんも誰もいなくて30分待ち惚け。
しばらくして通りかかった看護師さんに聞いたら、忘れられてしまっていたみたいですぐに身体測定笑
あの待ち時間はなんだったんだろう泣き笑い
2人でトミカでたくさん遊びました笑







そして、身長体重がわかってからそれに対しての鎮静剤の発注が始まりました!

また待ち時間20分ほど。。。

本当に病院の待ち時間は苦手です真顔

お薬が来て、上手に飲んでくれた後は真っ暗な部屋に入って寝かしつけ真顔

MRI検査が寝てないと暴れてしまうので、寝ていることが必須アセアセ

昼寝をしないレイレイの寝かしつけは大変だったなガーン




お部屋でオルゴールをかけて子守唄を歌って、抱っこでひたすらゆらゆら〜。。

40分くらい頑張ってやっと寝てくれましたネガティブ

もう昼寝も滅多にしなくなってるのに、寝るなんて難しいお願いよね笑









そして、MRI検査は最後まで寝てくれて無事終了。

結果はまた後日。

その後は呼吸などを調べるモニターをつけるために今度は起こしてくださいと爆笑

起きるとまだ鎮静剤が効いててレイがクラクラアセアセ

モニターも無事終わって帰宅なんだけど、レイがフラフラしてて歩けないし転倒の危険があると効いていたのでずっと抱っこでの帰宅!!!




長い待ち時間と長い寝かしつけと、締めにずっと抱っこの試練魂が抜ける

今日は本当によく頑張りました笑

合計4時間???アセアセ

頑張った自分を褒めてあげたい!!!!!!

ということでUber eatsでチーズケーキを頼みました花




結果は何もないといいな!

レイレイもいい子に頑張ってくれましたキラキラ 

ありがとうキラキラ