大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
皆さん、ルナのピアスに温かいコメントありがとうございますキラキラ
日本ではやはり文化の違いがあるので、まだまだ難しいですが.....
ピアスを開けてる=ちゃんとしてないっていうわけじゃないから、コメントにもあった通りもっと多様性を認めてもらえるようになるといいなと思ってますニコニコ




そしてそして、長く続いた星野リゾナーレ八ヶ岳レポも今回で最後です!!
今回はディナー編!!!
星野リゾナーレ八ヶ岳はピーマン通りのレストランでの店内やテイクアウト、ビュッフェレストランでのご飯もいいですが.....
ぜひ行ってほしいのが「オットセッテ」キラキラ








すごくおしゃれなレストランで、ちゃんとしたコース料理なので子供を連れて行くのは....って初めは思ったけどすごく子供に優しいレストランで、周りも子供がたくさんいましたキラキラ

このレストランを予約すると無料の託児をお願いすることも可能なのですが、空きがなかなかないアセアセ

夫婦の時間を楽しみたい方は早めに託児の空きをチェックするのがいいと思います!




でも、お店では子供向けのメニューでパスタやスープやデザートはもちろん、離乳食や乳幼児食もありました星

レイレイは乳幼児食のあんかけ丼?を頼んで、ルナリマはカルボナーラとコーンスープを頼みましたウインク

大人はコース1つ!

そして、旦那は料理一品に日本のワインのが一杯出るペアリングコースも頼んでいました🍷

部屋に帰ったら酔って爆睡だったけど.....むかつき















料理は本当に全て美味しくて大満足キラキラ

ぜひここは行ってほしいです!!

スタッフの皆さんも本当に優しい方ばかりで、料理を運んできてくれるたびに子供たちが手を振ったりすごい絡んでても笑顔で返してくれるラブラブ




後半、ルナが満腹になりプールに疲れて私の膝の上で寝てしまったら.....

まさかのソファーを持ってきてくださり、ソファーで寝かせてもらいました赤ちゃんぴえん









ご丁寧に毛布まで昇天

お腹が大きいので、すごく助かりましたキラキラ

ちなみにお隣のテーブルも3人子連れ家族さんで、お姉ちゃんが同じくソファーでおやすみしてました指差し

レストラン行くまでは、子供3人でコース料理耐えられるか!?って心配だったけど快適に楽しましたラブラブ




星野リゾナーレ八ヶ岳はどの施設も子連れにとっては快適でまた絶対リピートしたいところでした星

前も書いたけど、次は子供4人連れてスキーしに行きたいなキラキラ