大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日から頂いた質問!!!!






はい、実はルナはピアスを開けていますおやすみ

子供のピアスに関しては賛否両論ですし、「ピアス開けました!!」って大々的に書くことではないと思っていたので書いてませんでしたアセアセ





ルナは4歳くらいからずっとピアスを開けたいって言っていて、私のピアスを見るたびに羨ましがって憧れてましたにっこり

ほんと女子力が高い子です笑

ずっと子供用のイヤリングを色々買ってあげていたのですが、5歳になるといよいよイヤリングじゃ嫌だとなってしまってアセアセ

ルナと約束したんです。





インター小学校の受験が合格したらすぐにピアスをあけてあげる!って。星



小学校受験合格のご褒美としてピアスを開けてあげることを約束したんですニコニコ

というのは、今の幼稚園もインターだけど海外は国によっては赤ちゃんのうちにピアスを開けるのが一般的。

スクールの外国のお友達もピアスを開けている子も沢山いますルンルン

なので、小学校がインターであれば周りもピアス開けている子がいるので、本人がそんなに開けたいのであればそこまで我慢させる理由もないのかなと思いました!




ただ、やはり日本はまだ子供にピアスを開けるなんて体を傷つけてる!とか世間体な問題がありますよね.....

インター小学校の受験が落ちてしまったら、区立の小学校を検討していたのでそうすると本人が良くても周りの子の反応があると思ったのでアセアセ

なので、インター小学校の受験合格を条件にしました!!





そして、無事合格してくれたのでご褒美にピアスを開けました星

もちろん私が開けるだなんて怖いことはできないので、しっかり病院で開けてもらいました!!

調べると近所の小児科、美容系の整形外科などピアス開けをやっているクリニックはほとんど子供も対応してくださるとおっしゃってました!!!








先生もすごく優しい先生で、ゆっくりルナに声をかけながら開けてくれましたキラキラ

ルナも絶対痛いのに一切泣かずに痛いのを我慢している様子でしたキョロキョロ

絶対痛かったはず。。。

きっと開けたい気持ちが強くて我慢してたんだろうなと思います、すごい大人だなー。。




ということで、無事ピアスも綺麗に開きましたキラキラ

病院で開けたので、1週間分の感染対策の軟膏も頂きました!

開けた後もルンルンでスクールに行って、先生に見せびらかしたら先生みんな「Wow!!!!!」って喜んでくれてたそうです爆笑










ルナは願いが叶って大喜びラブラブ

インタースクールだからこそ叶えられた願い!

自分の願いを叶えるために小学校受験合格という目標も達成しましたキラキラ