大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
子ども用のガパオ風ライスのレシピスプーンフォーク
調味料は目分量なので大雑把で申し訳ないです笑






この日は、お野菜は玉ねぎとパプリカと昨日書き忘れましたがしめじを刻んで入れましたびっくりマーク
お肉はこの日は合い挽きを使いましたにっこり
でも、鶏ひき肉でも十分美味しいので合い挽きがない時は鶏ひき肉を使います!!
ただ合い挽きの方が油の旨みがあって美味しいかな星
鶏ひき肉はさっぱりな感じ🐓



初めに炒める油は(合い挽きの場合)お肉から油出るから油は少なめで使ってますほんわか
私が油ゴタゴタが苦手。。。
初めに油でニンニクと生姜のチューブを炒めて香りを出します!
そのあと、お肉と野菜の順番で炒めていきます!!
全体的に火が通ったら、調味料を投入!



調味料はしょうゆとみりんを鍋一周くるっと!!笑
そして、お水とオイスターソースをスプーン一杯くらい入れて水分が飛ぶまで炒めます炎
汁気が半分飛んだところで塩分が足りなければ少しオイスターソース追加、濃ければお水を少し追加で調節してみてくださいニコニコ
ちなみに、我が家の子達はナンプラーはダメだったので入れてませんパー


汁気を飛ばしてる間に目玉焼きを焼いて、最後にご飯に盛るだけ星
どうせならパパもつまんでて、大人も美味しいよ笑
ぜひ試してみてくださいラブラブ