大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
まずは質問返事星





→Luna、Limaのパスポートはヘボン式ではないですびっくりマーク
レイくんはコロナで海外に行く機会がなかったので、まだパスポートを使ってないのですが同じくヘボン式ではなくRayで作る予定ですキラキラ
スクールでもこの表記にして統一させてますほんわかグッ




そして、最近の子供たちのご飯!
家では出来るだけ横になって子供達と遊んだりして、家事はほったらかし昇天
でも、どうしてもご飯は作らなきゃいけないのでおにぎり
とにかく手軽にさっと短時間であまりキッチンに立たないご飯にしてます!!



最近よく作るのはわかめごはん笑
ボウルに乾燥わかめを入れて、綿棒で細かく潰して少量のワカメがふやけるくらいのお湯を入れてご飯と塩をボーンと入れて混ぜるだけ泣き笑い
超簡単だけど、安定して美味しいし子供達も大好きラブラブ







そして、今日はガパオ風ライスルンルン
野菜(玉ねぎとパプリカ)刻んで挽肉と炒めて調味料入れて、汁気が飛ぶまで炒めてる間に目玉焼きを作るだけ照れ
ほんと5分ちょいで作り終わるし、野菜も摂れるからガパオも重宝してる笑笑





ミッキープレートで誤魔化して笑
あとはセブンの冷凍フルーツ🍇
とにかくパパッと作れるものを最近は極めてます照れ
手軽ご飯レパートリー増やしていきたいなルンルン