大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日、妊娠11週目に突入しました星







そして、今日お腹の張りと子宮頸管の長さの検査に行ってきましたびっくりマーク

妊婦健診はまだ早いから、検査だけでした!

ですが....ちょっと色々あまりいい状態じゃなかった。。



まず、診察始まってすぐに前回の精密な血液検査の結果の説明がありました。

そこで、甲状腺の数値が良くないとのことだったので血液検査の再検査と次の12週目の妊婦健診の時と一緒に甲状腺のエコーの検査もすることになりましたタラー

妊娠性の数値なら問題ないらしいんだけど、もし妊娠前からの数値であれば良くないそうです。。

自分で調べてみたらいろんなリスクがあるみたいでえーん

そして、出産も4度目になるので乳がんのエコー検査も一緒にしましょうということになりましたおやすみ




そして、赤ちゃんの様子は....

赤ちゃんはとても元気でしたキラキラ

エンジェルサウンズでも心拍は確認してたから安心ラブラブ

ただ、やっぱりこの早い時期にお腹の痛みが出るほどの腹があるのはやっぱりあまりいい状態じゃないということで新しく漢方を処方していただきました💊








さっき初めて飲んだけど、だいぶ飲むのが苦戦しそうなお味でした泣くうさぎ

でも、頑張ってしっかり飲んでいこう!!!

でも、子宮頸管の長さは短なってることはなさそうでしたグッ

ただ、やっぱりお腹の腹がどうしても心配とのこと。

本当は入院した方がいいそうなのですが、子供たちのこともあるので自宅で入院生活のように寝たきりで過ごしてほしいと言われてしまいました。。。




もう、本当に何かに頼らなくてはいけないなアセアセ

しっかりパパと話し合って、というか話し合ってる暇もないから色々環境を変えていかないとなと思います!!

結果はあまりよくなかったけど、気持ちは元気です!

菊池は元気にしてますよ笑