大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日、小学校で検討しているインタースクールのオンライン面談をしました!
1ヶ月前ほどからcontactを取ってオープンスクールの依頼を出していたのですが、まさかのうちの家族だけのためにお時間を作ってくださり説明会をしてくださりましたポーンキラキラ
ありがたや〜。。。
そんなご丁寧な対応をしてくださるとは.....






旦那も同席していたので、一緒に説明を聞いていたのですが本当に職員の方もとても優しくて思ってた以上に素敵な学校でした拍手
インターは私は一つに絞ってしまっていて、もうここ!って決めてたのですが私の見る目は確かでしたニヤリ(何様)



そして、心配していたインター卒業後の進学ですが....
ホームページにはあまり書いてなかったのですが、現在中学校も新校舎が完成していて高校も近年中に完成するのだとか拍手
そして、IB認定校だったので大学の進学も少し軽くなりましたキラキラ
大学に行くかはまた本人たち次第だけど道は作っておいてあげないとね!!



入学してからも英語が不足してる子や英語が母国語ではなく苦手な子もいるので、その子たちのために先生が授業の英語のフォローもしくは授業外でマンツーマンの指導をしてくれたり!!
ルナの得意な算数はレベル分けをしていて、できるかはどんどん進またくれて早い子だと小学校で高校レベルに到達する子もいるのだとか拍手
早いからいいわけではないけど、簡単でつまらない授業で暇してしまうよりいいかなってルンルン
私が学生の頃簡単だと思った授業は無駄だと思って家に帰ってた人だからww
👆完全にやばいやつwwww



旦那もこの面談のおかげでインターに前向きになってくれてますデレデレ
でも、この学校も成長中の学校(また上から発言ごめんなさい)なのでとても人気みたい。。。
英語面接の山もあるので....
私も英語の勉強引き続き頑張ります笑い泣き