大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
みなさん、たくさんの小学校受験についてのコメントありがとうございますキラキラ
同じく自分の子にとって1番いい環境の学校に行って欲しいって方がほとんどで、中には同じように夫婦で意見がすれ違ってる方も笑



まだ小学校だからどんなところに行ってもきっと子供は楽しんでくれるし、きっとここまで色々考えてしまうのは親のエゴかもしれないけどアセアセ
それでも、子供のことを1番知ってる親が1番いい環境でせっかくたくさんの時間を過ごす場所だから少しでもルナにとっていい刺激を受けられる場所がいいなと思ってますおねがい



そう思うと、私はやはり昨日も書いたとおりルナがのびのびできる環境ならインターの方がいいなと思ってます!!(頑固に)
もちろん私立は素敵なところだけど、皆さんがコメントで書いてくださってる通り本当に甘くない。
お勉強が好きな性格のルナにとってはお受験の道も合ってるのかもしれないけど....



お受験教室の夏期講習ではじめて行動観察の授業を受けた時。
周りの子の自己主張力に驚きました滝汗
そんなみんなにルナも圧倒されて完全に輪に入って行けなかったルナ。
昔から初めてのお友達とチームになって何かする時に完全に固まってしまう性格なんですよねアセアセ
きっと回数を重ねれば乗り越える時期が来るのかもしれないけど、こんな小さな頃に追い込む必要もないのかなとほっこり
やっぱりそこはずっと言ってるルナの性格のままのびのびと過ごして欲しいのでお願い



ほんと考え方はそれぞれで、あくまで私の意見ですけどね!!!
ちなみに行きたいインターナショナルスクールは一条校ではないので、中学校もインターナショナルスクールに行って。
高校になってからはだいぶルナも自分でいきたい選択ができるようになると思うので相談しながらそのままインターか私立高校を希望していたら受験勉強をしながら中学卒業認定試験を受けようかなとにやり
まだまだ先のことはわからないですがアセアセ



とりあえず私のインター希望を通すためにお受験教室を主人にも行ってもらって、あのピリッとした場を体感してもらおうかなとwww←(悪い意味ではありませんニコ)