大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日はまたレイくんの病院の日でした病院
ルナリマは昨日からゴールデンウィークが始まっているので、パパとお留守番してもらいました!




レイくん、おNEWな恐竜キャップ🦕 
あまり帽子被らなかったけど、可愛いハートハート
これから日差し強くなるならキャップいいかも✨


今日も病院に着いて、すぐに血液検査を頑張りました!
それから結果が出るまで45分病院で静かに一緒に手遊びとかして、2人のちょっとした貴重な時間ラブラブ


血液検査の結果は血小板28万まで上がりましたキラキラ
やっぱりこのステロイドのお薬治療は効果があるそうです!
とりあえず、この数値であればゴールデンウィーク中は普通の生活を送れるそうです!
外出は出来ないからお家でたくさん遊びたいと思いますお願い


ゴールデンウィーク明けにまた検査をして、検査結果次第でまたお薬治療をするそうですぐすん
お薬で回復して、また数値が悪くなったらお薬治療。
いつまで繰り返すんだろうな。
突発性なら半年くらいで治るけど、慢性だといつまで続くか。。


最近ママ友と予防接種、ワクチンのお話をしたんだけど、病気の予防で打ってる予防接種。
それなのに別の病気になってしまって、こんなに小さい頃からステロイドのお薬をたくさん飲まなきゃいけないのは可哀想すぎるなってアセアセ
もちろん、こうなる確率はとっても低いけど.....
予防接種もワクチンも慎重になってしまうなって、安易に打てなくなっちゃうなって。


また今後の予防接種は先生に相談しながら考えていこうと思いますほっこり