大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日は奶奶👵が来てくれてから、歯科矯正に行ってきました!

ルナを出産してから始めた矯正。

間にリマとレイくんを出産したり、コロナが流行したりしてなかなかスムーズに行かず....

かれこれ3年くらいやってます笑笑





小さい頃から顎が小さくて、そのせいで歯の並ぶスペースが狭くて歯並びが悪いのがコンプレックスでしたタラー
前歯2本の出っ歯はセラミックで治療して、だいぶ良くなったけど.....
どうしても下の歯並びは大きく笑うとガタガタ歯並びが見えるのが嫌だったんですえーん




中心じゃないところからすごい曲がり方しててアセアセ
マリカーの急カーブみたいな感じw
笑うと口が曲がってるように見えるのが嫌で歯裏矯正を始めました🦷


初めは顎を広げる治療から始まって、痛かったし大変だったな〜タラー
やっと最終段階に入ってきたのかな???
今日からゴムが追加されて、ご飯と歯磨き以外はそのゴムをつけなきゃなんだけど本当に面倒w笑い泣き


早く矯正終わらないかな〜笑