大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
レイくんの病院から帰宅しました!
今日もレイくん2日連続で血液検査頑張りましたぐすん




血液検査の結果、3万でした。。
昨日と変わらず低め。
ですが、担当の先生は小児科の血液専門の先生でキラキラ
その先生によると、このITP(突発性血小板減少性紫斑病)はこうやって治療で回復してはまた下がっての繰り返しだそうですショボーン
もちろん、1回の治療で治る人もいれば何度も発症を繰り返す子もいるそうですアセアセ
というよりかは何度も繰り返すのが普通らしいです。。


血小板の数値が3万切ってると即入院の病院も多いけど、通ってる病院は出来るだけ入院はさせたくない病院で、私も入院はできるだけしてほしくないから助かります🙇‍♀️
なので、入院はせず、今日からまたステロイドの飲み薬を5日間飲み続けることになりました。
前回このお薬で効果が出たので、また同じ治療法でいいそう!
5日間飲んで、また金曜日に検査検診することになりましたアセアセ


でもね、レイくん、元気なんだよね!!
歩けるようになってきてから本当に活発で元気なんです星
病気と思えないくらい笑
ただ、この病気で一番危険なのは血小板の数値が低い時に頭を打つこと。
そうすると脳内出血してしまって、大変なことになってしまうので.....
それさえ気をつければ、定期的に検査と治療を続ければ大丈夫だそうですニコ


なので、家族で協力して上手にレイくんの病気に付き合っていこうと思いまさか!!
ということで、帰宅してからずっとAmazonでぽちぽち。
我が家はフローリングなので、フローリング部分を全部マットを履くことにしました!!
角とかぶつけると危ないところもガードをたくさんつけて。
しばらくは家の見栄えは悪くなるけど、レイくんを守るために治るまではガードしまくるぞウシシ
早く治るようにレイくんも頑張れ星