大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日はスプリングスクールが終わってから、久しぶりの有明ガーデンへ!!
遊びに行ったのではなく、皮膚科へニコニコ
しかも子供達3人とも!!


ルナは実はとても体毛が濃いんですアセアセ
パパかもしれないけど、多分私の遺伝。
私も小さい頃お猿さんみたいに毛深かったの。
その毛を、幼稚園のお友達に何回か指摘されたらしくてショボーン
時々、ルナが気になる時に電気シェーバーだと肌に負担が少ないから少し見えるところだけ剃ってあげてたんだけど....
ルナが生えるたびに気になるから、肌のことを考えて脱毛した方がいいか聞きに行きました!


結論、早めに脱毛しても思春期に生え始めるけど、電気シェーバーでやるよりは肌を守れるからやった方がいいけど....
やっぱりパチパチ痛みがあるからそれに耐えられるかという問題タラー
ということで、お試しショットをしてもらいました!!
結果、5ショットで痛み限界wwww
1ショット1000円だから写真量入れて1万円近くしましたwww
まぁ、ルナが脱毛ってこういうものって知れたからいいお勉強になったかなニヤリ


そして、リマは生まれつきから付いていて悩んでいる扁平母斑。
昔から検診の時に聞いたりしてたけど、大きくなったら薄くなるかもと言われてたけど変わらずショボーン




これを消したいなと思うけど、やっぱりなかなか難しいらしいですガーン
正直レーザーで消える成績が良くないし、レーザーを打つことによって濃くなる可能性があるらしい。
レーザーの効果が出るのは4割ほどだそう。


ちなみにレーザーは『ルビーレーザー』というのが、扁平母斑に効果があるレーザーらしいです!!
濃くなる可能性は、初めにお試しでポイントで打ってみて経過観察をするらしい。
そして、ルビーレーザーは1回に打てる範囲が狭いらしくて、リマは範囲が大きいから全体に当てるのに1年かかるらしい。
それを考えて、ルビーレーザーがある病院を探してくださいとのこと。。
ん〜、悩ましいえーん
リマのあざと同じもので悩んでる方も前にいたので共有しましたラブラブ


そして、レイくん!
レイくんは濃くて青いアザが肩とお尻に丸くあったんです!!




この方の濃いやつ!!
背中には薄いのはたくさんあるけど、こういう濃いのはレーザーで赤ちゃんのうちに消した方が綺麗に消えるそうなんです!!
1歳未満がベストで、2歳未満までにはやるのがおすすめで、月齢が小さいほど治りがいいんだとかキラキラ
一応紫斑が出てることも伝えたら、紫斑が出ていてもアザのところには無ければ打てるとのことでした。
レーザーの名前は『スイッチYAGレーザー』!


ということで、昨日早速レイくんは肩とお尻のレーザー治療しました!
暴れると危ないので、マジックテープのついたマットに固められちゃうんだけど....
レーザー自体は10分ほどで終わり!!
その日から軟膏をつけて、1ヶ月後に検査だそうです!
レイくんはレーザー中はすごい泣いてたけど、終わったらケロッとしてましたほっこり


大体4〜5回で終わるそうです!!
赤ちゃんのうちにやってあげられることは、全部やってあげたい私。
大人になって、出来るだけコンプレックスを持つせいで自信がない人になってほしくなくて!!
ただのアザかもしれないけど、もしかしたら本人はとても気にしちゃうかもしれないしぐすん
特に女の子はね。。
リマはいつかビキニを着る時に見える場所だからどうにかしてあげたいけど悩み中です。。
またリマの治療も進めたらブログに書きますねグッ
あと、レイくんの経過観察も!


もし同じことで悩んでる子がいたら、ぜひ参考になってもらえたら嬉しいですキラキラ