大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキ
レイくんのごはんについて色々質問があったのでニコニコ
実はブログに書きそびれたのですが、レイくんの食べる量が増したのでプレートを新しくしてました笑




これ!!!
ゾウさんで可愛いし、今までもそうだったんだけど吸盤付きで投げられないようになってるやつを選んでます!
ただ、前のはあまりご飯が乗らないからおかわりの回数がすごいので、こちらはたくさん乗ってすごく使いやすかったキラキラ
しかも、吸盤がすごく強いから大人の力でちょっと力がいるくらい笑


そんなレイくんは、普段のお米は海苔に巻いて小さいおにぎりをたくさん作って出したりしてるけど....
時々昨日みたいにご飯ドーンって出してます! 
というのは、スプーンの練習は一応したいので、毎回ご飯の時にスプーンとフォークは置いてますナイフとフォーク
でも、結局手づかみです笑
まぁ、毎回置いておけばいつか気が向いて使ってくれるんじゃないかと思って毎度出してますニコニコ
興味を持ってくれた時に使い方を教えたりしたいなと思ってますグッ


ちなみに本日の子供達ご飯はドライカレー!




りまちゃんがお腹すいて手が伸びてる笑笑
ネエネたちはポタージュもラブラブ
味付けは昨日の炊き込みご飯はとても薄めに作って、ネエネたちは味付けのりやおかずと一緒に食べたりするからちょうどいい感じニコニコ
今日のドライカレーは途中工程までは一緒で、濃い味付けのところは小さいフライパンに取り分けて味付けしてます!!




このフライパンはルナが大好きな朝の目玉焼きを一つだけ作るときとかに便利ルンルン
ここにレイくんの分を取り分けて、薄めの味付けに調整したりしてます星





レイくんはスプーンをはじめ持ったものの結局手づかみですw
他に質問があったらまたどしどし募集してますウインク