大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
子供の言葉の発達について、皆さんたくさんの情報交換ありがとうございますお願い
私もふむふむと読ませていただきました!!
言葉が遅くてもインプットしていて、アウトプットがみんな遅れてされたってお話が多くてなんだか改めて安心しましたハート
リマのペースに合わせていいんだなと改めて思えたので、皆さん感謝ですえーんハート


そして、リマの幼稚園は日本の幼稚園かインターの幼稚園にするかって質問があったのですが.....
まさに今とても悩んでることですw




ルナと同じ幼稚園に行かせたほうが、行事もひとまとめになるし、やっぱり別々だと大変だと聞くし.....
ルナもいつリマちゃんと一緒に幼稚園行けるのー?ってよく聞いてきてて、リマと一緒に幼稚園に行けることを楽しみにしてるし.....キョロキョロ
入園してねえねがいたらリマも安心だろうなと思う。


でも、出てくる言葉は日本語より英語のほうがスムーズなんです。。
絵本の言葉のリピートも英語の方がはっきり言える気がして....
あとは、リマのノリがインターの方が合ってる気がするにやり


どちらも悩ましいところなんですえーん
どちらにしても、ルナの幼稚園も今考えているインターもお受験が必要だから結果次第で、どちらかに絞られるかもしれないし!
もしかしたらどちらもダメで他を考えなくてはいけなくなるかもだしアセアセ


お受験まであと半年以上はあるので、その時のリマの言葉の発達を見て決めようかなとも思ってます!
今インターのプリスクールだから、もしかしたら英語が急にたくさん出てくるかもしれないしびっくり
そしたら選択肢はインターに絞られるし!!
またリマの様子を見ながら決めたいと思うので、また近くなったりしたらこの件は書きたいと思いますうずまき







こちらも見てね星

⬆️始めました!フォローお願いしますハート⬆️