大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日は我が家はレイくんのバースデーパーティーをしました拍手
その様子はまたYouTubeにアップしますね星


そして、先日のブログでも書いた産後の悩み。
皆さんもコメントで産後の悩みを書いてくれました!!
その中で、同じ悩みをしていたって方がいて私も嬉しくなりましたキラキラ
やっぱりデリケートな悩みだから言いづらい事ですよねアセアセ
でも、こうやって勇気出してブログに書いて同じことで悩んでる方の励みになれたらと思いましたウインク


そして、病院での結果。
今回は産婦人科ではなく、デリケートゾーンのお悩みに特化したクリニックに伺いました!!
話を聞くと、性交痛と膣の緩みは比例する事だったらしいんです。
出産していないと、膣の中が女性ホルモンによってできるフカフカで皮膚を守られるんだけど....
出産するとそのフカフカが薄くなってしまうらしいんですアセアセ
それによって痛みが出たり、その隙間からお水が入ったりするんだそうですえーん


治療は膣レーザーで、中と入口の部分にレーザーを当てて引き締めと中のフカフカを再生させるらしいですキラキラ
膣トレもすごく効果があるけど、産後の根本的なところは治せないとのことだったので....
治療を決意しました!!


痛みは全然なし星
1ヶ月後に効果が出始めて、2ヶ月も経つとしっかり実感できるそうですニコニコ
また効果が出たら報告できたらなと思いますハート
ブログでは説明しづらいから今度、YouTubeで説明動画を撮ろうかなうずまき
でも、デリケートな話だから悩ましい笑