大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日の7ヶ月検診!!
レイくんはすくすくと大きくなってくれていましたキラキラ




体重が8085g
身長は70.8cm
歯はまだ0本で生えてませんニコニコ
るなとりまちゃんの時と同じくらいの体重なのに、なんかレイくんって重く感じるんだよな〜!
男の子は重く感じるのかな???キラキラ


予防接種は針を刺した瞬間は泣かずに、後から気づいて泣いてました(笑)
4種類も頑張ったね!!
BCGは種類が多かったのでまた次回にうちに行きます!


そして、私的には本題のおちんちんムキムキ。
先生に相談したら、やった方がいいよーって言いながらレイくんをムキムキしてました笑い泣き
すると私がムキムキ出来てなかったところまで一瞬でやっててビックリハッ
そんなにぴょいってやっていいの!?って心配になってしまいました(笑)
ムキムキしてみると、やっぱり白い汚れがついてましたアセアセ
それを見てやっぱり綺麗にしてあげないとなと改めて実感。
先生に剥き方を聞いたのですが、先生が一言。


👨‍⚕️「お母さんにはついてないものなんだから、パパにやってもらいなさい」


え、初めにお願いした時はパパに拒否されたのですが...笑笑
やり方は教えてくれないの??ねー笑笑
帰宅して、その夜のお風呂上がりにまたトライしたけどやっぱり怖くて難しいアセアセ
ということで、今日のお風呂上がりにパパにもう一回お願いしてみようと思いますグー