大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
コメントでつわりについて質問いただいたので、3人のそれぞれの妊娠中のつわりを比較してみようかと思います星
とはいっても、つわりってその時は本当に辛いけど時間が経つと忘れるものですね笑
1人目のルナの時は辛すぎたので覚えてるけど、あとはうる覚えだったので自分のブログを見返して思い出しました照れ
自分のブログを読んで、そうそう!そうだった!って1人でなってた私アセアセ笑笑


さてさて、まず1人目のルナ👶
ルナは3人の中で一番辛かったです。
というか、人生でこんなに食べなかったことはなかった!!!笑笑
そして、人生で一番トイレにいた時期だと思います笑い泣き笑笑




できちゃった婚だから、妊娠してるってわかった瞬間に自分でゼクシィを悪阻の中買いに行ったのが懐かしい....笑い泣き笑笑
1人目はとにかく吐きつわりで、何も食べれずずっと寝室にこもって寝て、気持ち悪くなったらトイレに駆け込むを繰り返してました。
旦那が心配して、唯一食べれるぶどうだけちまちまつまんで過ごしてましたアセアセ
おかげで体重はマックスで-8kgガーン
本当に顔も体も骸骨でした💀


そして、2人目のりまちゃんの時。
2人目は1人目のつわりの恐怖があったので、妊娠発覚してからすぐにネットで調べたサプリを飲んでました!!
そのおかげか、全然つわりはなくてとっても安心しましたラブラブ
が!!その安心も束の間!!
妊娠中期突入前くらいから吐きつわり。。。
この時も3〜4kgくらい落ちてしまったのを覚えていますハートブレイク


最後に3人目のレイくんの時!!!
つわりって性別によって違うって言いますよね!
女の子は吐きつわり、男の子は食べつわりってびっくり
まさに、レイくんの時は食べつわりでした!!!
とにかく空腹になると吐き気がすごいアセアセ
なので、気持ち悪くなるたびにお腹に何かを入れるようにしてましたもぐもぐ
夜中、空腹になると気持ち悪くなるのが辛かったなショボーン


.....と思いきや!!
急に吐きつわりに切り替わったんですハッ
気持ち悪くなって、食べ物を食べると余計気持ち悪いゲロー
そこから全然食べれない時期が始まりました。。。
結果、吐きつわりで-4kg。
そんなつわりでもルナのプレスクールがあったので、チャリンコで送り迎えをしてたのが本当に懐かしいうずまき
(お腹が大きくなり始めてから歩きにしました)
本当にあの頃はがんばりましたアセアセ




3人それぞれいろんな大変さがありましたねアセアセ
3人それぞれ違うけど、3人ともつわりはしっかりありましたえーん
つわりって本当に辛くて大変だけど、可愛いベビー のために頑張りましょう!!
そんな辛さも私みたいに時間が経てばすっかり忘れるはず笑笑