大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日の中国語で、何人なのかと疑問を持たれる方がたくさんいてインスタのDMにメッセージをくれた方までびっくり
と言うことでお答えします! 

私は、日本生まれ日本育ちの中国人ですニコニコ
というのは、私の母が中国人!
そして、私の父は同じく日本生まれ日本育ち!
父の両親がどちらも中国人なのです!
でも、父は中国語は勉強してる事もあったけどほとんど喋れない笑い泣き(笑)

ちなみに旦那は日本人です!
旅行とかでよく中国人に間違えられてるけどね(笑)

私が中国語が話せるのは、おばあちゃん子だったからです星
おばあちゃんは日本語ができず、中国語しか話せなくて、私は小さい頃ずっと中国語を聞いてきたから自然と覚えた感じですグッ
日本語は、両親も日本語だし、学校も普通に日本の学校だから日本語は普通に話せます(笑)

でも、中国語が話せるおかげで旅行先で中国の方に出会うことが多いから、そこでコミュニケーションとって仲良くなったりルンルン
中国語圏の国に旅行した時は便利星
意外と英語が通じないところもあるからねアセアセ


マカオに行った時は中国語大活躍だったなにやり
るなにも少しずつ中国語は覚えて欲しいなと思ってますグッ
だから、単語は日本語で言ったら英語と中国語をセットで教えてます!
例えば絵本とかで犬が出てきたら、「英語はDogで、中国語は狗だね!」って感じですニコニコ
子供の脳みそはスポンジのようにどんどん吸収するから、私もどんどん教えてます!
100パーセント覚えなくても、教えた半分でも頭のどこかに残っててくれたら実際に聞いた時にあ!って思い出したら身についてくれると信じてる星

子供たちには色んな語学に触れて欲しいなラブラブ