大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日もお胸の病院でした。
毎週、今日はどうなるのかなと心配な日。

先週から処方された母乳を止めるホルモン剤のお薬のおかげで、母乳は湧いてくることはなくなり胸も張ることも無くなりました。
良かったような、寂しいようなショボーン

そして、今日のお胸の状態。
一昨日くらいから下胸の所がぶよぶよして、痛みがあって寝たり起きたりするのが辛かったんです。。
その痛みの原因は、やっぱりまだリンパ液が溜まってしまっていましたタラー
また切開するのかなとヒヤヒヤしたけど、母乳が止まっているので、局所麻酔をして注射針をお胸に刺して中に溜まった液体を出すことになりました。
今までが痛すぎたから、全然痛みを感じなかった笑い泣き
お胸の中は110ccもの液が溜まっていましたゲッソリ
出した液体を運ばれていくところを見てしまい、グロすぎて失神しかけた。。(笑)
本当に血とかダメな人なのでガーン

そして、前回のリンパ液の細菌検査。


全て陰性で、バイ菌は見つからなかったとの事でしたキラキラ
なので、私はすぐにリンパ液を止めるお薬の相談をしたのですが....
今回の検査では陰性だったけど、なかに溜まってる液が100%血液とリンパ液とは言えなくて、少しでも母乳や細菌がいる可能性があって、そうなるとまた振り出しに戻ってしまうそうショック

なので、しばらくは毎週また通って、リンパ液が溜まっていたら注射針で抜く。
それで止まって行ってくれると一番いいんだけど、止まらなければしばらく時間を開けてからもう一度細菌検査をしてその時にまた陰性であれば、リンパ液を止めるお薬を入れるそうです!

まだまだ先は長そうですが、切開することは無くなりそうなのでそれだけでも私は嬉しいですほっこり
あとは完治に向けて頑張って通院するのみ!!
完治したら、今凄く傷口も目立つ状態なので目立たなくなるように処置してくれるそうですキラキラ
傷口も頑張った勲章って感じだけどね笑い泣き
とにかくいい方向に向かっていて、とても慎重ないい先生で良かったですキラキラ
あとどれくらいかかるか分からないけど、頑張りますウインク