大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
皆さん、誕生日コメントありがとうございますお願い
読んでてとても嬉しかったですラブラブ

そして誕生日の次の日の昨日はお胸の病院でした。
痛みも引いてきていたので、治っていて欲しい気持ちでいっぱいでしたショボーン

でも、診察の結果。
右胸は完治したものの、左胸はまだ水が溜まってしまっていました。
元々膿が溜まっていたところが、手術で出して空洞になったため体が空洞を埋めようとリンパ液を溜めるんだそうです。
そのリンパ液は自分から作られたものなので、いつか吸収されることもあるのですが、そのリンパ液に膿とばい菌がゼロかはわからない。
ばい菌がいる状態で放っておくとまた腫れてきてしまうんだそうですショボーン

なので、昨日は全身麻酔をして今まで切った傷口をもう少し大きく広げてリンパ液の通り道を大きくする。
そして、出たリンパ液をまだ菌がいるかどうか検査してもらうようにお願いしました。
菌がいなくなっていれば、リンパ液を止める薬があるそうです。
でも、菌がいる状態でリンパ液を止める薬を入れると余計悪化させてしまうので、これからの処置は検査次第になりましたアセアセ
私的にはリンパ液の検査をもっと早く勧めて欲しかった。。。
回復には向かってはいるのですが、まだ時間がかかりそうですショボーン

そして、母乳。
先生から絶対じゃないけど、母乳を出していることが負担で影響がゼロではないから母乳を止められるなら止めたほうがいいという話をされました。
私も早く体を回復させたい!! 
病院の間も、特にルナが寂しい思いをさせちゃってるし....

ということで、前回はお薬だけに頼って止めていたけどそれでは止まらなかったので今回は自分でしっかり断乳することにしましたグー
昨日からレイくんは完ミにさせてもらい、一切絞らず。
胸はカチコチで痛くて、手術の傷口も痛くて昨日の夜は辛かった〜えーん
レイくんの夜のミルクも起きるの大変だったなアセアセ


今日は胸に360度、冷えピタを貼って冷やしてますOK
痛くて耐えられない時はおにぎりマッサージ!
明日には一度搾乳機で全部絞って、来週には桶谷式の母乳マッサージを予約しました!
これで回復に向かってくれるといいなお願い
今年は本当にバタバタ大変なスタートだ笑い泣き
でも頑張るぞ!!!!