大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日でレイくんも生後10日目!!!
レイくんもしっかり3時間おきのリズムが徐々についてきてくれて、ママもリズムに慣れてきましたルンルン
ではでは出産レポの続きを星


11:20

麻酔分娩のための麻酔をを入れ始める!

もうさすがに3回目だから麻酔を入れる体制も覚えてて、自分で丸まったら麻酔医さんにさすがベテランだねと言われて笑われた笑笑にやり


陣痛がない状態で麻酔入れるのははじめてだったけど...

普通に背中に刺すはじめの麻酔の注射から痛いハッ

痛くてビクって動いちゃった。

そのあと麻酔の管を入れる時も違和感があって、すごい嫌だった。

背中の中に何かをグイグイ入れてるのがめちゃめちゃ感じるし痛いアセアセ

嫌なところに当たるとビクってなっちゃうんだけど、管の場所が重要だから動かないでって言われるけど無理〜って感じえーん 


と思ったら痛い陣痛が!!

下っ腹がギューーって痛くて、呼吸法を教えてもらってフーフーって痛みに耐える!!!

陣痛に耐えてる間に管を入れる処置もいつの間にか終わってたキョロキョロ

やっぱり陣痛の痛みって比べ物にならないと実感アセアセ


そこから麻酔を入れて、冷たい液体が入ってくる感覚が懐かしい笑笑

これこれって感じ笑笑

麻酔医から経産婦さんは本当にお産の進みが早いから、麻酔は痛いと思ったらどんどん自分で躊躇しないで調節してねと言われる。

特に3人目だから躊躇するといざ産むときに痛くなっちゃうからねって言われた!

うーむ、いつも麻酔の調整が難しいタラー 



11:45

麻酔が効いてきた頃に次は診察の先生が来て、これから人工破膜が始まる。

準備が始まってお股を開いて待機笑笑

人工破膜を始めますと言われると同時に内診と同じように中をグリグリうずまき

というかどこまで入れるんですかというくらい奥に入れてきて、そのあとなんかの器具を入れてグリグリうずまき

麻酔が入ってるからそんなに痛くないけどなんか下っ腹あたりの内臓?子宮をゴニョゴニョいじられてる感覚が気持ち悪い。。 


5分くらい処置が続いて....

チョロチョロとお尻に温かいお水が流れてくる感覚がした。 

破水完了。

麻酔分娩はトイレに行けなくなるので、そのままおしっこの管を入れられて処置が完了!



12:15

麻酔を入れたから食べ物は食べれないのでアクエリアスのような栄養水を2本もらう。

お腹の張りは軽く感じるけど強くない。

麻酔を入れてる時の張りは遠のいたのかな。

そして眠気に襲われるけど、落ち着かなくて寝れないぼけー




12:25

張りはあるものの、本陣痛に繋がらず促進剤を24mlに増やす。

麻酔が原因で頭がボヤーっとして寝ちゃいそうzzz

体も寒気。麻酔の副作用であちこち肌が痒い。

体が若干震えてる気がする。

体調が不調すぎるチーン



12:52

旦那は仮眠中笑笑

そしたら張りの強さグラフMAXの強さの張りが来た!!

なんか嬉しい!!!ラブラブ

これから本陣痛始まるのかな???ドキドキ。

このタイミングで赤富士を描き始める🗻 





13:05

赤富士もかけた!!!

そして、看護師さんが来て促進剤を36mlに増やす。

陣痛はいい感じの波が来てる!

感覚も2~3分くらい。

でも、麻酔のおかげで痛みは感じないキラキラ

このまま本陣痛につながってくれるかな???



13:19

ちょうど2分間隔の陣痛になる!!

これは期待!!!星

でも、麻酔が効いてるから痛みもなく眠気がすごい。。笑笑



13:40

2分間隔の陣痛が続いてる。

しかも痛みも強くなってる。

麻酔をしてても深呼吸していきみのがししないとちょっと辛いレベル。

麻酔は1時間に1回自動的に追加されて、20分後から自分でボタンを押せば麻酔を追加できるようになるんだけど....

自分でボタンを押して麻酔を追加しようか悩むぶー



13:55

痛みが強くなってきたので麻酔追加。

それと同時に内診。

そしたらまさかの子宮口開いておらずポーン

変わらず3センチ。

こんなに張ってるのに子宮口が開かないだなんて。

今までのお産も子宮口はいつも開きづらかったから、もう体質と考えるしかないな。


14:20

担当の研修の看護師さん、とっても優しくてすごく気にかけてくれて本当になんでもやってくれるえーんキラキラ

申し訳なくなるくらいに。

おさんが進むようにたくさんサポートをしてくれましたラブラブ

陣痛がきて痛かった時はお尻のマッサージをしてくれたり....

この時ももずっと同じ体勢をしてたから足が浮腫んでるねって教えてくれて足湯を準備してくれてこれから足湯とマッサージをしてくれることにお願い

めちゃめちゃありがたい。。。



14:45

足湯をしながらアロマオイルを入れてくれて、ツボ押しとむくみ取りのマッサージをやってくれた。

気持ち良すぎて眠気がピーク笑笑

こういうの今までのお産でやってもらったことなかったからすごく嬉しい💕

本当に感謝でいっぱいハート



15:00

足湯とツボ押しマッサージのおかげなのか陣痛が定期的に!!

結構強い張りが12分間隔で来るようになった!!



15:15

強い張りがきても痛みは麻酔で消えてたはずが、急に半端ない痛みに襲われるハッ

本当に急だった!!!!

痛すぎて声も出るし、涙が止まらない。。

やばいやばいやばい、本当にやばい。

恥骨の上の下腹部あたりがとにかく痛い。

痛すぎて息が吸えなかった。

助産師さんにマッサージをしてもらいながらいきみ逃しをするも、息がうまく吸えない。

しかも間隔が2〜3分間隔だから意識が飛びそうなくらい痛かったアセアセ

本当に急に痛みが強くなったから助産師さんもアタフタアセアセ

急いで麻酔の先生を呼ぶことに!!!!!!







次に続くチョキ