大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
義両親について皆さんコメントありがとうございますイヒ
皆さんも同じ経験をされてて、おもちゃだったり食べ物だったりいろいろあるんですね!!!
頂いたものって処分しづらかったから、ゆっくり徐々に整理していこうと思いますねー

そして、お待たせしました!!
色んなオンライン英会話を体験した結果をレポートしたいと思います!!
今回体験したのは3歳からも受けられる3つのオンラン英会話ですウインク

❶クラウティ
一番はじめにはじめたのは学研がやっているクラウティ!!!
月額 4500円/1日一回レッスン

ここのメリットは一家族6人まで一括管理できるキラキラ
1日一回レッスンできるんだけど、その日の娘の機嫌が悪くて受けられなかった場合親が受けることも可能!
テキストもキッズ向け、お母さん向けの子供との生活で使う英会話だったり、お父さん向けのビジネス英語だったりテキストがとっても豊富ラブラブ
授業は専用アプリをインストールして、その中でテキストもあるからとても簡単でした星
そして、その日にやりたいテキストを選べるから前回はABCだったけど、今日は動物の名前を教えてもらおうとか選択することができます音符
無料期間が14日ととても長かったので色んな先生で試せました!!
ちょっぴり先生によってムラがあって、テンションが低い先生に当たるととりあえずテキストの流れをバーっとやって終わりみたいな感じの時もありましたねー
ルナもリピートをしなかった時もやらないなら進んじゃうよ感があってちょっとうーんっていう日も。
ここの先生は当たり外れがあるかな?
でも、先生は選択できるのでいい先生を絞っておいたらいいかもしれません!!

あと、ここは時々予約が取りづらい。。
特に土日はとても混み合ってレッスンを受けたいのに予約が空いてないということがありましたタラー
そこはちょっとデメリットかな。。
あとは細かいことだけど、先生とのテレビ電話の画面が小さいショボーン
サイズは自分で大きくすることもできるけど、テキストと一緒の画面だから大きくするとテキストが見えないから扱いづらいなと少し感じましたアセアセ


❷ハッチリンクジュニア
月額 5370円/週3回(週1〜週6以上コースもあり)

ハッチリンクジュニアはホームページでログインして予約を取ってからSkypeで授業をします!
だからSkypeのアカウントを持ってない方は一度登録しなくてはいけないですほっこり
予約時刻になると先生からSkypeにテレビ電話がかかってきて授業がスタートします!
ここは2回体験できたけど、とにかく先生がみんな明るいキラキラ
2回目の体験の時にルナの機嫌が悪く、あまり授業に乗ってなかったけど先生がとても明るく接してくれて歌を歌ってくれたりマジックを見せてくれたり、色探しのゲームをしてくれたり音符
とにかく色々試して楽しませてくれながら英語に触れられました!!
フリートークも多めで、それに対しての返し方の文法も間違えていたらしっかり教えてくれますグッ
ここの先生はみんな好印象キラキラ

ただ、こちらも人気な先生は予約が取りづらいアセアセ
先生はとても多いので予約が取れないことはなかったのですが、人気な先生は早めに押さえておくことがお勧めです!!!


❸リップルキッズパーク
月額 6111円/週3回(週1〜それ以上のコースもあり)

リップルキッズパークも兄弟や親とシェアすることが可能ですルンルン
こちらはホームページ上で予約も授業もできます!
なので特にインストールの準備が必要ないのでとても簡単ですOK
レッスンが終わると、階級6段階で評価をしてくれました!!

こちらも2回体験できるのですが、どの先生も明るくて歌を歌ったり、自己紹介をしたり、色や動物の名前のクイズをしたりグッ
娘が飽きてしまった時はオンラインのアイスクリームのゲームを出してくれて、英語で会話をしながらゲームをしてくれたりと子供のテンションに合わせてくれましたキラキラ
あとは日本語ができる講師が多いです!!!
なので、英語が全然できないって方は安心だと思います!

ただこちらは土日の予約が難しいです。
土日が18:55までと17:25までなので遊んで帰ってくると受けられません。
またこちらも人気の先生は予約が取りづらいので、前もって予約しておくことが必要かなと感じました。



正直どちらも予約の取りづらさはありましたアセアセ
オンライン英会話は今とっても人気なのかな???
私の個人的な感想。
1番低価格で、しっかりテキストでお勉強をさせたいっていう場合はクラウティがいいと思います!
先生の質で選ぶならハッチリンクかリップルキッズパークがおすすめだと思いました星
ハッチリンクとリップルキッズパークだとハッチリンクの方が週に受ける回数によっては安いですウインク
私は全て体験して、ハッチリンクがルナと先生の相性も良かったと感じたのでハッチリンクに決めました照れ

オンライン英会話を考えてる方が多かったので参考になれば嬉しいですグッ