大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキ
コメントからの質問!!
「お子様たちにイライラしてしまったり怒ることってありますか??」

答えはもちろんたくさんあります!!笑笑
だって人間だもの笑い泣き笑笑
私が家のことでバタバタしてる時に、ママあれやってーこれやってーってうるさくてあー!もー!今忙しいから待って!!!ってイラッとしてしまったりタラー
でも、やることが落ち着いた後にまた言ってしまったと反省してしまう。。。ショック
今も妊娠中でちょっぴりイライラしやすい時期なのか、最近怒りっぽくなっちゃうのも反省してますハートブレイク

だからいつも反省した分、たくさん大好きだよってママの愛情を伝える!
あとは、さっきの例えで家のことでバタバタしてる時にイラッとしてしまった時。
必ず終わった後お話しする時間を作ってます。
ルナになんでママが待ってって怒ったと思う?って。
ルナとりまちゃんのご飯を食べたお皿を洗ったり、おもちゃを片付けたり、来たお洋服を洗ったりしてたんだよってちゃんと伝えることは心がけてますウインク
そうしないとなんでママが怒ってるのかわからなかったらお互いモヤモヤになっちゃう気がして。

娘たちも人間だし、私も人間!!!
絶対イライラしないとか絶対怒らないなんてことは無理笑い泣き笑笑
しかも今お腹に1人命がいて、身体も痛い中でずっとニコニコ穏やかにだなんてできる気がしない笑笑
だからもちろん気をつけてはいるけど、つい怒ってしまったりイライラしてしまったらそのあとのんびりお話しする時間、ラブラブする時間を作ってますハートハート
もちろん悪いことをしたらしっかり怒りますよニヤリグッ
なんで怒られたのかも自分で考えさせる!!

だから私は怒ってもイライラしてもいいと思ってます!
ただ、そのあとどのように向き合うかが大切なのかなって。