大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今回のホテルにはアクティビティがたくさんあったんだけど、妊婦であまり激しく動けないからという事でホテルの方に薦めてもらったのがタートルリリース🐢ラブラブ
毎年沢山の海ガメ達が乱獲、殺戮されているそうなんです。
そんな捕獲されてしまった亀を私たちがお金を寄付して、ホテルの方に買い取ってきてもらって、海に返してあげようというプログラムキラキラ
そんな素敵なプログラム、やらないわけなはいかない!!!

ということで、朝にお願いしてその日にホテルの方が買い付けに行ってくれて、その日の夕方にリリースタートルが出来ました!
そんな亀さんたちがこちら!


るなも興味津々おねがいラブラブ
小さい桶の中で手足をバタバタさせてとても元気な子達!!!
紺に小さな桶に入ってるのも可哀想だから、急いでホテルの砂浜へ!!!


1匹ずつ砂浜に置いてあげると、亀はどこが海なのかわかるらしく小さな体で頑張ってなエイサっホイサっと歩いて海に進んでいきます。


るなも後ろからついて行って応援してました照れ
亀さん、頑張れ!もう少しで海だよって!!
なんかそんな姿とサンセットでとても感動的でした。。


リマちゃんも一緒に応援して、亀さんも頑張って波のある場所までたどり着きましたキラキラ
そしたらとても強い波でるなもビックリ!!!


るなは波の力に負けてすってんころりん(笑)
みんな大爆笑(笑)
そんな並と一緒に亀さんは海に帰っていきましたハート

亀さんの一生懸命海に歩いていく姿はいろんなものを感じられました。
またバリに来た時にどこかで元気に泳いでるのかな。
こうやってほんの小さな力だけど、小さな命を救ってあげられること。
とても素敵なプログラムだなと感じました。

るなも亀さん元気に海で泳いでるかなって心配そうに見届けてました照れ
次また来たら会いに来ようねって。
るなにも何か感じて貰えたらいいな。
最後に海に向かってバイバイをしてました!
それにつられてリマちゃんも海へバイバイバイバイ
リマちゃんも分かってるのかな???ラブラブ

この日から海を見る度に、るなが亀さん元気かなって言うようになりました。
そんなるなが可愛くてホッコリキラキラ
とてもいいプログラムに出会えて素敵な時間になりましたラブラブ