大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今回の妊娠で大変だったこと。
つわりともう一つ。
ブログにも書いていたけど、娘たちの病気アセアセ
はじめに、謎のルナの高熱から始まり→りまちゃんが手口足病→ルナがRSウイルス感染→りまちゃんもRSウイルスに感染えーん
2人とも順番に流行していたウイルスに感染してしまったこの夏。
ただでさえつわりで動けなかったのに、自分に移らないように守りながら看病するのが本当に大変でした!!



今年は感染力が例年よりひどかったウイルス性の風邪。
手洗いうがいを徹底して、消毒とかも頑張っていたけど予防できず。
どちらかに移さないように隔離はしていたけど、やっぱり移ってしまってアセアセ
どっちかが治ればどっちかの看病をしている妊娠初期でしたえーん
今思えば今回の妊娠の思い出みたいなものになったけど本当に大変だったな〜タラー

2人とも熱も咳もなくなった頃に私が高熱になった時は本当にヒヤヒヤしましたショボーン
もし酷いウイルスだったら、お腹の赤ちゃんに危険を及ばせたくなかったからできる検査も全部して....
結果大事じゃなくて本当によかったです。。
2人育児での妊娠はこんな大変なこともあるんだなと感じましたほっこり

でも、まだ冬にはインフルエンザの流行があるからまだまだ油断できません!!
ちょうど臨月あたりが流行の季節かな??
去年は家族全員順番にかかってしまったから、今年は今まで以上に予防をしっかりしていかないと!!!!
皆さんもまだまだ先だけど気をつけてくださいねアセアセ