大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
おとといと昨日とで本当にたくさんの方にブログを見ていただけて本当に嬉しいですキラキラ
昨日は驚きのことばかり書いたけど、赤ちゃんは授かり物。
夫婦も娘たちもみんな揃ってとても喜んでて、5人家族での生活はどんな感じになるのかな?どんな子なのかな?ってとても楽しみにしてますラブラブ
ルナもママの妊娠を見るのは2度目だからママのお腹を見るたび、まだ中に赤ちゃんいる?って聞いてくるようになりました笑笑
これがめちゃめちゃ可愛くていつも胸キュンです照れ

今日はつわりについて。
3人目のつわりは1人目の時程ではなかったけど、辛かったですアセアセ
つわりが始まってから体重は4kg落ちましたショボーン
初めは食べつわりで、とにかく何か食べてないと気持ち悪くてずっと冷蔵庫に張り付いてました(笑)
だから朝イチは空腹になると気持ち悪くて起きてしまうくらい。
寝ても空腹になると吐き気がしてしまうからぐっすり寝れることがありませんでしたガーン
寝不足が結構地味にきつくて.....
妊娠初期は眠くなるから余計辛くて大変でした。

その時は体重の変動はあまりなく、とにかく摘めるものを探しながら乗り切りました。
と思ったら、いつくらいからかははっきり記憶ないけど急に吐きつわりゲロー
吐きつわりと思ったのが、いつもと変わらず気持ち悪くて朝起きてしまってとりあえず食べれば治るだろうと思って食べたら......もっと気持ち悪いガーン
気持ち悪いだけではなく、そのままトイレに駆け込んでしまいました。
それからが本当にしんどかったえーん
何も食べることが出来ず、そこから徐々に水分すら摂るのも辛くなってきてごくごく大量に飲むと吐いてしまう。
でも、ちょうど暑い夏の時期だったから脱水も怖くてちびちび吐かない程度にこまめに飲んでましたアセアセ

ただ、食べれないから貧血は酷いし外の暑さも酷くて本当に辛かった。
その頃の1番辛かったこと。
それは娘の送り迎えチーン
吐き気と貧血と戦いながら毎朝と暑いお昼の時間の送り迎え。
そして、るなとりまちゃんのお教室。
本当に辛かったですタラー
でも、なんか自分の体調で2人の習い事を休ませてしまうのはすごく嫌だったから本当に頑張りました笑い泣き
本当になんとか乗り越えられてよかった!!

ちょうど今日で17週を迎えましたキラキラ
つわりは14週くらいになってから急にぴたっと落ち着いて、食欲も出てきましたお願い
現在はつわりで減った4kgが戻ってきて、ちょうど妊娠前の体重に戻りましたラブラブ
これからは体重管理に気をつけなくては!!
体重増えるのは本当に早い。。。。(笑)
でも、つわりを経験すると食べれるって幸せって改めて感じました(笑)