大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日は妊娠発表させていただいて、たくさんの方にブログを見ていただいて.....
たくさんの温かいコメントをありがとうございますハート
皆さんの心のこもったコメントを読んで不安も吹っ飛んでしまうんじゃないかってくらいほっこりして逆に元気をもらいました!!
ありがとうございますキラキラ

今回の3人目の妊娠。
なぜ驚いた妊娠かというと、本当に予定もしてなかったし予想もしてなかったからなんです(笑)
ブログでも何度か3人目については書かせてもらって、初めは娘二人家族4人をしばらくは楽しみたいからしばらくは考えてないって書いて......
その後、ママ友が2人目を出産してお見舞いに行ったら3人目が欲しくなったと書いて.....
そのタイミングで妊娠!
できすぎだろってみんな思うかもしれないですが、私が1番驚いてます(笑)

今回の妊娠はストレートに言ってしまうと、生理が来てないんです(笑)
断乳して2ヶ月くらい経っても生理が来ないなーなんて思いながら、2人目だから生理の復活が遅いのかなと思って特に気にしてなかったんです。
でも、3ヶ月くらい経とうとした時に、こんなに来ないもん!?と思って念の為検査薬をしました!!
でも、気持ち的には、ないと思うけど念の為ねっていう感じにやり(笑)
そしたら、まさかまさかまさかのポーンポーン
陽性ポーンポーンポーンポーンポーン
初めは信じられなくてもう一本検査薬を使ってしまったくらい(笑)
でも同じく陽性でしたキョロキョロラブラブ
その日、すぐに旦那に報告して旦那は大爆笑しながら喜んでくれたのをすごく覚えてます!!!
ルルも俺も元気だな〜って👴🏻
本当だね、幸せなことだねって話しましたラブラブ

その次の日にすぐ婦人科に行きました💨
こんなに問診票を書くのに困ったのは初めて。
最終月経なんて覚えてない(笑)
りまちゃんを妊娠する前の月経が最後だからアセアセ
逆算するのも大変でした。
とりあえず最終月経、2017年10月?と記入。
その後、診察室へ。
先生に最終月経おかしくない?って言われて事情を説明。
その時に先生に言われた一言。
「よっぽど旦那さんと相性がいいんだね👴🏻」
私はただただ苦笑いしか出来ませんでしたニヤニヤ

最終月経が分からないので予定日もしばらく計算出来ず。
妊娠4ヶ月を迎えた頃に、赤ちゃんの大きさをみて予定日を出してくれました!
そしたら予定日は2月5日。
それを聞いた瞬間に頭に浮かんだ文字が年子。。。
それもまた驚きで仕方がありませんでしたねー
今回の妊娠は何段階驚きがあるのか(笑)
驚きが多すぎて気持ちが追いつきませんでした(笑)

でも、今では嬉しくて嬉しくて!!ハート
次はどんな子かな?
性別はどっちかな??
寝室はどうしよう。
だなんてたくさん考えることがあって楽しい星
家族が増えると楽しみも沢山!!!!
りまちゃんも1歳を迎えたばかりなのにお姉ちゃんにびっくり
るなももう2人のお姉ちゃんに!!
2人の成長も楽しみで仕方がありませんハート
まだまだ長いマタニティライフ、大事に過ごしていきたいと思いますルンルン
つわりのこととかまた改めて書かせてくださいおねがい