大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日も病院に行ってきましたアセアセ
もう、先週末からこれで病院は5回目です笑笑
病院三昧な日々です。。
コメントでも、手足口病になりましたって方が多数いてとても心配ショボーン
やっぱり子供の流行の病気は保育園、幼稚園など集団の場所に通わせてたりするとどうしても予防しきれないですよねアセアセ
本当に手足口病になってしまった皆さん、お疲れ様でしたアセアセ

りまちゃんは、あれから昨日の夜全身に発疹が....
腕も背中やお腹、お尻とお股、足まで全身に発疹。。
コメントで突発性発疹ではないかとのコメントもあり心配で仕方がなかったガーン
今日の朝熱は上がることがなかったので熱は完治しましたキラキラ
でも、発疹がどうしても心配なのでるなをプレに送ってからそのまますぐに病院へ!!
今日は初めての新しい病院にしてみました。
結果、手足口病でしたえーん
今日の病院の先生はとても詳しくて、今年の手足口病は例年と違ってまず2~3日高熱が出るそうです。
そこから熱が下がり始める頃から3~4日間発疹が出るらしいです。
発疹が出てるところを上から押してみて、皮膚が白くなると皮膚からの湿疹ではなく、中からの湿疹だそうです!!
中からの湿疹だと軟膏の治療とかではないらしい!!
とても勉強になりましたニコニコ

なので、今日からあと3日くらいで発疹は落ち着くとのこと。
でも、コメントでも教えてくださった方がいたのですがウンチから感染する可能性は1ヶ月間あるので必ず手洗いうがいは必須グッ

るなも先週お熱出てたけどあれは手足口病じゃなかったのかな??
そうなると、るなに感染の可能性もあるから気をつけないとショック
来週、ディズニーのバケーションパッケージがあるからそれまでにみんな元気になってるといいな.....
お願いします。。切実に(笑)
でも、りまちゃん少しご機嫌になってよかったラブラブ
ご飯も豆腐なら食べれるみたいだから豆腐食べてます照れ