大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
先日、旦那と一緒に見に行った誕プレ。
もう前々から私はこれにしようと決めていたもの。
今年で旦那、50歳になる笑い泣きキラキラ
ということでいつもは靴をあげたりしてるんだけど、今年は特別なものをプレゼントしたいと思って.....
オーダースーツを作ってあげることにしましたハート

お店は私が大好きな渡部篤郎様もよくオーダースーツを作ったり、衣装提供してるお店!
「DOT・TAILOR」
こちらで作ることにしました照れ



お店の中がかっこよすぎるラブラブ
生地もたくさんの種類があってワクワクラブラブ
ドリンクも出してくれて、お酒も飲めるんですニヤリ
旦那はシャンパンを頼んで、後半軽く酔っ払いでした笑笑
ここはまずカウンセリングで、どんなスーツを作りたいかを聞いてくれて好みを聞きながらも、お店の方が第三者の目線で生地を提案してくれるんですキラキラ
好みと似合うものは違うから、お客様の価値を下げるスーツは作らないそうです。
かっこよすぎる笑笑

そこから旦那に似合いそうな生地を何点か選んでくれて、そこから選択。
出してくれた生地が全部かっこよすぎて選べない笑い泣き
4つ出してくれたんだけど。
その中で1つ私は即決!!
なんだけど、旦那がもう1つも捨てがたい....と言い出す。
結果、予定になかった2着作るということになりましたwwwww


そこから裏地やボタンを選んだり、丁寧に採寸をしたり。。。
そんなことを決めていたら、今度は私が即決した生地がカッコいいからスリーピースにしようかとなる笑笑
(また値段が上がる....と私の心の声ガーン)
結局一着はスリーピースへ変更笑笑

と、あんなこんなで1時間半で終わる予定だったのが、2時間15分かけてスーツを2着オーダーしましたラブラブ
旦那は仕事のスーツはオーダースーツだけど、私服でも着れるようなオシャレスーツをオーダーするのは初めて!!
これから2人でまだまだデートすることもたくさんあるからもっとオシャレしてほしいなと思って今回作ってあげたいと思いましたラブラブ
50歳はおじさんだけど、何歳になっても若々しくオシャレしていてほしいという気持ちを込めて....


結果、来たお会計。
75万円ニコニコニコニコニコニコニコニコ
でも、オシャレに興味がない旦那も2着頼んだりしちゃうくらいテンション上がって選んでくれてたしキラキラ
50歳を元気に迎えられたお祝いってことでラブラブ
でも、あのかっこいい生地でしかもここのお店は全て有名ブランドのオーダースーツでは機械で作るところもハンドメイドで作るような丁寧さ。
それでこの値段は安いと思ったキラキラ
もちろんお金は高いけど、物の価値としてはもっとすると思ってた笑笑
仕上がりが楽しみだなルンルン

大体1ヶ月半後に仮縫いという作業をして、細かいサイズ調整をしてからそのまた1ヶ月〜1ヶ月半後に完成するそうです!
だから約3ヶ月後の完成かな星
早く着てる姿を見たいなラブラブ
こうやってオシャレとか小さなことだけど、一緒に楽しんで少しでもこれからも若く元気でいてもらえますように照れ