大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ミネストローネのレシピをたくさんの方が聞いてくれてびっくりびっくり
特別なレシピじゃないけど笑笑


〜材料〜
○じゃがいも
○にんじん
○玉ねぎ
○ウインナー(絶対シャウエッセン)
○冷蔵庫にある旬の野菜なんでも!

○おろしにんにく      小さじ1
○カットトマト缶      1缶
○水                           400ml
○オリーブオイル
◎コンソメ                大さじ1.5
◎砂糖                       大さじ1
◎ブラックペッパー お好みで
◎クレイジーソルト 小さじ1
◎ローリエ                1枚
○ウスターソース      少々


〜作り方〜
❶好きな野菜を全部小さめの角切りに切ります!
この時期はズッキーニとかが美味しい♡
ウインナーも食べやすいサイズに切る!我が家は絶対シャウエッセン!!

❷鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて、野菜とウインナーを入れて炒める!野菜全体に油がまわって艶が出るまで!

❸お水と◎の調味料を入れる!!
中火でコトコト10分煮込む。

❹トマト缶を入れて弱火でじっくり煮込む。
だいたい20〜30分くらい。とろみが出てきたら完成の目安!

❺とろみが出てぽってりしてきたら我が家は隠し味にウスターソースを少々!これでとってもコクが出る
入れすぎると濃すぎたり辛くなるから気をつけて!!
仕上げに塩コショウで味を整えたら完成星


ちなみにうちで使ってるウスターソースはこれです!


リーペリンのウスターソース!!
これは本当に万能で、少しだけ料理に出すと高級感のある味になるからすごくオススメな調味料キラキラ
これでブラッディメアリーとか作るとめちゃめちゃ美味しいのラブラブ
これは一滴ずつ出てくるからミネストローネには3滴くらいで充分グッ

Amazonで普通に売ってるから見てみてください〜ラブラブ
最近気圧低くて身体が重い時はスープが一番!!
栄養も取れるしキラキラキラキラ
ミネストローネ、粉チーズをかけるとまた美味しいよねおねがい
よかったら作ってみてください〜ハート