大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ 
下田旅行最終日は、帰り道に思い出を作りたくてクラフト体験に行ってきましたキラキラ
今回行ったのは「茶房&体験工房 さくら坂」!!
駐車場から階段が結構急で長いから抱っこ紐をオススメします笑笑
階段を登ると、緑が広がるひらけた場所にポツンと一件民家のようなところにありますラブラブ

ここで作れるのはキャンドルやオルゴール、ハーバリウムとガラスアートキラキラ
オルゴールは200種類の曲から選べて、アナ雪の曲があったからルナはオルゴールがいいと即決!!
ついでに私もクリアキャンドルを作ることにしましたルンルン


デコレーションパーツがすごくたくさんキラキラ
この写真の3倍の種類があります!!
しっかりアナとエルサもありましたラブラブ


オルゴールはまず選んだパーツを上に乗せてデコレーションルンルン


その後に置いてあるカラフルなビーズを自由に周りの隙間をデコレーションキラキラ
さすが、3歳!!!
やっとこういうクラフトもしっかり作れるようになりましたラブラブ
私もアニマルキングダムの思い出をキャンドルに詰めようと作りました!


大人ながら真剣笑笑
先にいろんなカラーの砂を入れてからパーツをのせて作りましたキラキラ
完成したらオルゴールは接着剤の乾燥、キャンドルはクリアキャンドルを流し込んで固まるのを待ちます!
10分くらい待ってる間、カフェもあるのでのんびり待てますルンルン
10分後。。。。。



完成しましたキラキラ
ルナ、とても上手にできましたラブラブラブラブラブラブ 
一応私のも笑笑



アニマルキングダムの動物と恐竜!
ピンクの二つ結びがルナ、赤ずきんがりまちゃんをイメージしましたラブラブ
我ながら大満足キラキラ
とても楽しかったです音符
ルナがもう少しお絵描きが上手になったらガラスアートもやりたいな!!!